• ベストアンサー

60年代ロック・ポップスが楽しめるお店

60年代の英米ロック・ポップス(ブリティッシュ・ビート、ガール・ポップ、サーフ・サウンド、フォーク・ロック、モータウン、ドゥワップ、なんでもOKですので、ロック・ポップスです)でも、が聴けるバーとかカフェってありますでしょうか? 70~80年代のロックが楽しめるバーは割とあるようですが。 できれば大阪で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/rockdragon/archives/50146327.html http://blog.livedoor.jp/rockdragon/archives/50200556.html 大阪市此花区西九条4-2-3 大島第3ビル2F 探しました。 西九条駅そばの「Psychedelic Bar SOFTMACHINE」が該当します。 サイトをご覧ください。 下記はお店のサイトです。 http://www.softmachine.cc/index2.html

benja-min
質問者

お礼

ありがとうございます!! 返事忘れててすみません! 自分の趣味にしっかり当たっていると思います。 素晴らしいブログまで教えていただき、感謝感謝です! 助かりました!

関連するQ&A

  • 70年代のポップス、ロック

    70年代のポップス、ロックの懐かしい曲が聴きたいのですが、CDショップに行っても有名な曲しか見つかりません。例えば、「片思いと僕」(ロボ)、「ブロックバスター」(スウィート)など、ちょこっとヒットした曲なんかがいいんですが。やはり、外国の音楽ホームページで探すしかないのでしょうか。英語だとなかなか分からなくて、うまくいかないんですが。

  • あなたが好きな1960年代の英米ロックは?

    あなたが好きな1960年代の英米ロックは? 私は普段フランスやドイツのパンクロックばかり聴いていますが、 イギリスやアメリカのロックもたまに聴くといいものですね。 しかし英米のロックに関しては最近の曲はほとんど聴きません。 ビートルズやビーチボーイズなどの1960年代の曲が好きです。 【1】 あなたが好きな1960年代の英米ロックについて教えてください。 好きな曲をいくつか挙げてください。 もちろん誰でも知っているような有名な曲でも構いません。 【2】 イギリスやアメリカのロックが、 フランスやドイツのロックと比べて優れている点は、 どんな点だとあなたは思いますか? 【3】 ついでにお聞きします。 フランスやドイツのロックが日本でまるで流行らないのは、 一体なぜだとあなたは思いますか? ※私が持っている仏独ロックのCDは全て輸入品です。 仏独ロックのCDは入手に大変な手間がかかります。 以上です。ロックが好きな方からの回答をお待ちしています。

  • 80年代のポップスで

    80年代のポップスで、イメージだけしか覚えてないので雲をつかむようなのですが、教えてください。 確か、小田和正と飯島真理がラジオで共演して、飯島真理が「小田さんのイメージで選曲した」とかいうコメントをしました。 男声の歌で、イントロの部分が、なんというか猫が歩くような軽快でポップな感じの曲だった気がします。 時期は、マクロスの「愛・おぼえていますか」がヒットした直後くらい?番組中で飯島真理が「3つのルール」を流して、小田和正が「高い声は誰でも出る、低い声に挑戦したほうがいい」というようなダメだしをしていたような。

  • 70年代、80年代の音楽のタイトルを知りたい

    70年代後半から80年代にかけて学生時代を過ごし、アメリカのポップス、ロック、フュージョンに傾倒しました。最近の音楽はコンピューター・サウンド等機能的には向上してラップなどの新しいジャンルも増えてきました。しかしメロディーに新鮮さを欠き、昔 学生時代に聞いたサウンドに懐かしさを感じます(俺もおやじか)。あらためてあの頃のアルバムを探そうと思っているのですが、ミュージシャン名やアルバム・タイトルがうろ覚えで、レンタルCDショップに行っても、なかなか探せません。そこでそういった時代のヒットチャートや有名な曲のリストなどが調べられる書籍やWEBサイトがありましたら、教えてください。

  • テクノ系+ロック(ポップス)の曲を教えてください

    こんにちは。お世話になります。 質問させてください。 私は、下の方に貼ったようなタイプの曲が好きです。 具体的に言いますと、ピコピコ、キーンキーン、シューシューといったような電子音が入っていて、デジタルビートだったりするような曲です。 テクノ系+ロック(ポップス)といったような感じでしょうか。 一応好きでダブステップ等のEDM系・サイケデリックトランス・ゴア・プログレッシブハウス・ビックビート等、テクノ系を聞きますが、基本的にはボーカルの入ってないものばかりで、 私が今回知りたいのはいわゆる歌ものです。 ただアニソン関係以外でこういうタイプの曲をなかなか見つける事ができません。 ですので、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 洋楽邦楽どちらでも構いません。 できれば2000年以降のものがいいです。 ただ轟音系・ノイズのきついものは苦手です。また、デジタルビートでなくても、電子音が結構入っている曲であれば知りたいです。 エレクトロ系のR&Bは結構知っているので今回は除外でお願いします。ロック・ポップス系のものが知りたいので。 あとアニメ関係は下に貼った曲以外も知っているので大丈夫です。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。 MELL - Red fraction http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc いとうかなこ ‐ スカイクラッドの観測者 http://www.youtube.com/watch?v=bsWE8MPgU8o only my railgun http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0 nilgiris - kiseki http://www.youtube.com/watch?v=BqoeH5Pkny8

  • 70&80年代~の海外ロックはどれだけ好きですか

    私は、少し前のロック (特に80年代から現在まで活動している海外ヘヴィ&グラムメタル系)が、音楽のジャンルの中では好きです。アーティスト名まで言うと、ボン・ジョヴィとかヴィクセンとか、KISS、エアロスミス、ブロンディなど.... しかし、最近日本ではポップスが流行らしく、学校でも70&80年代~のメタルが好きな人なんて、知る限り1人もいません。 皆さんはどれだけ好きでしょうか?それと、今後またメタルが盛り上がりを見せる時が来ると思いますか? 特に80&90年代生まれの若い人 (もちろん中年や高年の方でもかまいません)、回答ください !!

  • 1970年代のアメリカのパンク・ロックで…

    1970年代のアメリカのパンク・ロックで戦争について歌っている曲をご存知ありませんか? パティ・スミスやイギー・ポップやトーキング・ヘッズあたりには見つけたのですが… 他にもあればお願いします!

  • 1960年代の音楽&映画

    今回、1960年代の音楽ついてプレゼンすることになり、↓の様に大まかに(大まかすぎてすみません^^:)調べたのですが、各ジャンルに代表されるミュージシャン、その他これは付け加えた方が…っというような事を教えて頂きたいです!それと同時に、60年代の洋画についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらについても教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 1960-1963:R&R全盛期(ビートルズ・ローリングストーンズなど) 1964-1966:フォークロック流行(ボブディラン?) 1967-1969:サイケデリック・サウンド流行(?)

  • 90年代後半のロックについて

    今高校一年生ですが、最近になってUSインディロックにハマっています。 それで、過去の音楽シーンについて色々調べているんですが、90年代後半の音楽シーンは「ロック暗黒の時代」というのをよく目にします。 アメリカは脳ミソの足りないミクスチャーとポップ・パンクで溢れかえり、イギリスには辛気臭い叙情派バンドか小難しいポストロックしかいなかった、という感じで。 アメリカで当時リンプビズキットやKORNなどが人気だったのは知ってるんですが、当時のロックはそんなにひどかったんでしょうか? リアルタイムを知らずよく分からないため、できれば具体的な例を挙げて教えていただきたいです。 あと、リンキンパークとリンプビズキットらへんの差異ってどのあたりでしょうか。 個人の感覚も判断の基準に入ってくるとは思うのですが、一般的にお願いします。

  • 70年代のジャパニーズ・ロック

    子供の頃からテレビなどで流れる日本の歌が好きになれず洋楽しか聴きません。 特に60年代後半から70年代前半ぐらいのものが大好きです。 その時代のものなら、後期のビートルズ、レッド・ツエッペリン、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ハンブル・パイなどをよく聴いており、ニール・ヤングやボブ・ディランのようなフォーク・ロック系も好きです。 しかし、先日たまたま知人の家で70年代の Speed, Glue & Shinki (スピード・グルー&シンキ)という日本人バンドのレコードを聴いて、その洋楽と聴き間違えるようなかっこよさに驚きました。 そこで、70年代の日本のバンドで「これだけは聴いておけ、当時の洋楽にも匹敵する」と言えるような存在があればバンド名やアルバム名などを教えてください。

専門家に質問してみよう