• 締切済み

70年代ハードロックの曲名を教えてください

--------------------------------------------------------------------------- 【    ボ ー カ ル  】 男 【.   ジ ャ ン ル   】 70年代ハードロック 【.いつ、どこで聞いたか】 70年代にラジオで聞きました。 DJは、渋谷陽一だったと思います。 【  聞き取れた歌詞   】 don'nt you know~,                 morning like a ~, can you listen to~, highway only for me baby spaceman ocean offcouse you 【.  曲の詳しい説明   】 ディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターのリフのような、                 弦の押さえ方をしている曲でした。                 曲調は、ダークなものではなく、ギターサウンドはかなり歪んでいましたが、                 比較的ポップな曲でした。                   【.    そ の 他    】 曲の終わり方はフェードアウトでした 。 曲の合間にギターのボリューム奏法と、アルペジオがありました。 イントロのフレーズを音階にしてみました。 2つの弦を同時に弾いています。 ラ ラ ラ ソ ラ ド ド ソ ラ ラ ラ ミ ミ ミ  レ ミ ソ ソ レ ミ ミ ミ 少ない手がかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ----------------------------------------------------------------

みんなの回答

• kamaka46
回答No.2

No.1さんで出たユーライアヒープの「対自核」という曲では・・・・。 Uriah Heep/Look At Yourself

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1343392
noname#51209
noname#51209
回答No.1

ユーライアヒープ?ピンクフロイド?わかりません。

sjryp170
質問者

お礼

回答有難うございました。 分かりませんか...困りましたね。 引き続き回答お待ちしています。