• 締切済み

銀行について

メキシコシティに行くのでキャッシュカードをつくりたいのですが、どこのを作れば一番便利でしょうか? 新生銀行かCITYBANKで迷っています。

みんなの回答

回答No.3

旅行で日本から行くのであればcirrus等の現金引きおろし対応ができるカードである限りどこのカードでも変わらないように思います。ATMは空港、モール、ホテル等に沢山ありますのでCirrus等に対応したカードなら変わりません(カードのうらにCirrusのマークがあればOKです) 再発行はその場でカードを受け取れるようなものではなく、自宅に帰ってからになるでしょうから関係ないと思います。シティバンクはメキシコにはなく子会社のBanamexが対応しますが、全く別銀行といった扱いです。わたしは一度シティバンクのカードを無くしましたがBanamexでは再発行など全くしらないという対応でした

• lucha
回答No.2

メキシコ在住のものです。 私は現在三井住友の国際キャッシュを使っています。メキシコにはシティバンクがありませんし、以前メキシコでシティバンクのキャッシュカードを紛失した際、再発行に1月ほど時間がかかりました。結局再発行は日本のシティバンクでしかできない、再発行に対しての対応が悪かった、シティバンクの経常状況が悪いなどがあり、現在は三井住友の国際キャッシュにしています。 新生銀行との比較になってしまうと、使用していないので何ともというところですが、使い勝手自体は引き下ろしする分には特にはどこもさほど変わらないと思います。 新生銀行で再発行になった際、最終的に手元に届くのに要する期間なども聞いてみて、それを参考に決めるというのもありかと思います。

回答No.1

シティバンクの方が良いでしょう。 私はそう考えますが。 理由として、支店のフォロがちがいます。又、メキシコシティの文化がどうか分かりかねますが、ジャパンバッシングの激しい土地柄なら尚更だと思います。