• ベストアンサー

ポイントは皆さん買われているのですか?

ポイントは皆さん買われているのですか? 個人的には質問に回答したり、それに対してお礼とかでポイントはいらないと思ってるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107960
noname#107960
回答No.9

ネット上では無く、リアル世界の中で 金銭等で買われているという事でしょうかね 絶対に無いことは無いと思います。 複数人が実際に知り合いであれば可能ですね。 何十人と何かのオタクが一堂に集まって結託すれば出来るのかなと。 一月に何千ポイントとかで月間マスターになったりしてますからね かなりうさんくさいですからね。

051210310
質問者

お礼

すみませんでした。iモードのアバターがありまして、 そこでは、衣装などをポイントで購入出来るようになっていました。 こちらには簡単にお出かけとしてこれるため、 iアバターでのポイントをどういった方法で増やされているのか知りたかったんです。 ご迷惑おかけしました

その他の回答 (8)

noname#115059
noname#115059
回答No.8

>>ポイントは皆さん買われているのですか? ここで経験者のフラグ発てている人って、どう解釈すればいいの >>個人的には質問に回答したり、それに対してお礼とかでポイントはいらないと思ってるのですが… その通りです。 本来、価格コムのやり方が良い方法と考えられる、一度締め切るとその内容が間違っていても書き込めないから。 管理側へ手続き行わなければならなくなり、厄介だ。 OKWeb時代は、ポイントが溜まると商品券が貰える仕組みだった。 今は判らない。

051210310
質問者

お礼

申し訳ございません。 iモードから入っていたので別々のサイトとは気付かずにご迷惑おかけしました。 失礼な質問でした。 初心者で何も知らず丁重に謝りたいです。

• rimurokku
回答No.7

お礼ポイントは、納得出来る回答に対する意思表示でしょう。 回答する方も、お礼ポイントをもらおうと思って書き込む人は少ないでしょう。 回答者は、自分の知識や経験が他の人の役に立てば良いと思って回答するのがほとんどと思われ、お礼ポイントは結果でしか無いと思います。 それよりも、回答に対するリアクションも無いままに締め切ったり、締め切りもせずに放置する回答者が多いのには驚きですね。 善意の質問コーナーであっても、少しは責任感も持つべきですよね。 051210310さんも、出来れば何らかの反応だけはしてくださいね。

051210310
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。

051210310
質問者

補足

回答ありがとうございます 私はポイント質問に対して答えたポイントではなく、他の方法をお聞きしたかったのです。 質問に対して問題があったようですご迷惑おかけしました。

noname#198951
noname#198951
回答No.6

回答者も質問者も無料で使えますし、回答のわかりやすさ等にポイントを割り振るだけです。

051210310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はお礼ポイントではなく、他の方法をお聞きしたかったのです。質問に対して問題があったようです申し訳ございません。

• takuranke
回答No.5

ありがとうポイントは、 このサイトが 回答をしていただく回答者のみなさまへの感謝の気持ちとして、「各カテゴリーごとにポイント総計1位」の方、「獲得ポイント数を元にした抽選で当選された方」に対して、OKWaveより記念品を贈らせていただいております。 という目的があります。

051210310
質問者

お礼

私の質問に対して問題があったようです申し訳ございません。私はポイント欲しさに答えてきてはいません。皆さんオシャレにコンテスト等出ていらっしゃいますから、ポイントはどんな方法で貯まるのかな?と質問したかったのです。 ご迷惑おかけしました。

• mappy0213
回答No.4

ここの利用は無料です。 別に金を払ってまでポイントを稼ごうとも思わないですね。

051210310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪く申し訳ございません。 私はポイント欲しさに質問に回答したわけではなく、 皆さんオシャレにしていらっしゃいますから、ポイントはどのような方法で貯まるのかな?と質問したかったのです。 ご迷惑おかけしてすみませんでした。

noname#105071
noname#105071
回答No.3

そんなわけないやん、

• 86tarou
回答No.2

ポイントを含め、このサイトを利用するのに料金は掛かりません(ネット接続のための通信料金を除く)。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=102899&event=FE0006

051210310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は回答でポイントではなく、別に方法があるかお聞きしたかったのです。

• NIWAKA_0
回答No.1

??? もともとタダですよ???

051210310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は回答でポイントではなく、別に方法があるかお聞きしたかったのです。質問に対して問題がありましたら申し訳ございません。