• ベストアンサー

返信時に>が付かない

 簡単な事だと思うのですが、いろいろやっても」 わからないのでお願いします。 以前はメールの返信をする際に 相手からのメッセージに「>」が付いたのですが 子供がいじっているうちの何処かの設定が変わったらしく 「>」の代わりに、太い縦ラインが付いてしまいます。 返信で相手の分を引用したいのですが 「>」が付かないので、いちいち自分で付けて書いていて とても大変です。 また、例えば、この質問欄の、暇な時や困ってますの欄を チェックするチェックボックスが、以前はわかりやすい 形だったのですが、今は変な形に変わってしまって 大変判別ししづらく、これも直せないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

わたしと同じOutlookExpress6なら、[ツール]-[オプション]-[送信]タブの、「メール送信の形式」で[HTML形式の設定]ボタンの「返信時にメッセージをインデントする」とか、[テキスト形式の設定]ボタンの「返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする」にチェック入ってるかどうか確かめてみてください~ あと、チェックボックスなどが変になってるのは、フォントキャッシュの破損が原因だと思いますので、参考URLのページを見てください~^^ 早く直るといいですね☆

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
vanilla1919
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます、2点共に直りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.3

まずメールの「>」マークについてお答えします。 Outlook Express を開き、[ツール]→[オプション]→[送信]→メール送信の形式の[テキスト形式の設定]→「返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする」にチェック→そのすぐ右の▼を押して「>」を選びます→[OK]→[OK] これでテキスト形式で返信するときは、元のメッセージに「>」が付きます。ただし、リッチテキスト形式で返信するときは、必ず「|」になってしまいます。これは仕様です。変更することができません。 困り度の指定は「OK Web」からログインしたときの話でしょうか。私は「教えてgoo」からのログインですが、そんなに分かりにくくないと思います。いすれにせよ、管理人さんに改善要求を出すと良いでしょう。 私は、困り度3で「Oクン(?)」が「すぐに回答欲しいです、うわーん!(><)」と泣いてしまっていたりいると、かわいそうなので良く回答します。

vanilla1919
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます、直りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BOSE
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

アウトルックのツールーバーから ツール→オプション→送信→メールの送信形式を テキスト形式にすればなると思います。 あと、【受信したメッセージと同じ形式で返信する】を外すなど。

vanilla1919
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます、直りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。