• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Adobe Illustratorでの画像編集に文字テキストを貼り付けたい

  • 質問No.5680270
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 30% (1047/3444)

今、Adobe Illustratorを使って画像やロゴを貼り付けて
ポスターを作っているのですが

決め手の1言キャッチコピーを入れなければいけないのですが
キャッチコピーは決まっているのですが
どうやってIllustratorで編集している画像に貼り付けたらいいかわかりません。

今まではIllustrator上でいくつかのファイルを開いて
ドラッグと拡大縮小で構成してきたのですが

文字のテキストをどうやって貼り付ければいいのか。

Wordなどで入力したやつを一旦保存してAdobe Illustratorで開けば
いいのでしょうか?

教えて下さい。

後、背景が景色なので
文字のみを動かせるようにしたいのですが。
(以前、Wordに画像を貼り付けた時に、その画像のサイズ自体がとても大きくて(絵は小さいのですが)背景が字を隠してしまったことがあって。
文字だけ動かせるとこういうことにはならないのですが。

で、質問事項は
Adobe Illustratorで作っている画像に文字を入れたい場合はどうすればいいですか?
その文字のテキストの画像を作らなくてはいけないのですが
その作り方がわからないのです。

Illustratorで開けるファイルが作れれば後はできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (203/388)

Illustrator自体で<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8">ベクタ</a>なテキストを入れることが出来るとおもうのですが…。

「T」のアイコンが目印かと。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (36/97)

意味がよくわかりませんが、
写真の上に重ねて文字を入れたい ということですか?
写真は「配置」したか、コピペしたか、どちらでも構いませんが
単純に写真と重ねるなら、写真の上でテキストツールをクリックして文字を入力すれば終わりです。
あるいはWordの文章をそこへコピペする。

http://www.dougamanual.com/blog/28/113/e1460.html

何か写真ととけ込ませるなどの加工をする場合はフォトショップ上で行い、その画像をイラストレーター上に配置すれば良いですが・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

普通にテキスト入力して配置すれば完了です。
最も基本的な操作方法です。
ユーザガイドを読んでください。