• ベストアンサー

赤ちゃん連れでドイツは不可能ですか?

roemerの回答

• roemer
回答No.8

こういうネタは荒れるだけの気がするが。 ヘッドフォンしてようとうるさいもんは うるさいんじゃ っていう 私のような人間も多いはず。  それに概して 日本のガキは 親の方の出来が悪いので 外国人のガキより うるさいのは間違いない。  まぁ日本線だと 日本人のガキが多いけどね。  それはともかく 不可能か可能かで言えば 可能だろうが デメリットだらけだが。  そもそも 1日目とっても 直行便だとしても 現地のホテルへ入れるのは 現地の18時ころ これって 日本の次の日の午前1時。(サマータイムと仮定)  でも 乗り継ぎ便だと ホテルへ入れるのが 21時過ぎるのも ざら これって日本時間の次の日の午前3時。  つまり 1日目は 朝6時におきたとて 20時間以上 移動に費やすわけ。  そして 次の日から 時差ぼけの中 観光が始まるわけで。  これが 乳幼児にとっていい影響があると言うんですかね? ?  じーちゃんばーちゃん にとってはいい思い出・・・ かもしれないが ガキのほうはどうせ記憶もなく メリットあるんかいな? もっと違う方法での 親孝行もあるはずだが。  

jaian815
質問者

お礼

出来の悪い親ですみません・・・。でも私の親は出来が悪いとは思っていません。出来が悪いからこんな質問をしているから、そんな風に育てた親も出来が悪いと言われたらそれまでですが。 実際にどれだけ拘束時間があるのかを教えていただいてありがとうございました。赤ちゃんには何の利益もないですね。 親を優先で考えた場合、やはり子どもは厳しいとよく分かりました。孫といて楽しい時間を過ごすのと、親が旅行を楽しむのを両方は無理だとも分かりました。親がいちばん喜んでくれる方法を考えます。 ありがとうございました。