• ベストアンサー

auでの料金プラン

auでの料金プラン どれだけメールしても、どれだけネットに繋いでも、払う最高金額が4,000円で納まるプランがあるじゃないですか? あれってどういった仕組みなんですか? 10万くらい使っちゃっても結局支払うのは4,000円で納まっちゃうのは何故ですか…? そのプランの方が絶対お徳ですよねー…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

料金が固定なだけ。 光やADSLのようなインターネット回線ではスタンダード。 >10万くらい使っちゃっても結局支払うのは4,000円で納まっちゃうのは何故ですか…? 料金が固定だから10万円使えない。 従量制の10万円相当のパケット通信の話? >そのプランの方が絶対お徳ですよねー… 電話もほとんどせずに1日に1回くらいしかメールしない人は毎月4000円は損。 先月の携帯代金は1600円。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

>あれってどういった仕組みなんですか? 請求額の上限が定められている契約です >10万くらい使っちゃっても結局支払うのは4,000円で納まっちゃうのは何故ですか…? 請求額の上限が、契約に定められているから >そのプランの方が絶対お徳ですよねー… 簡単なメールだけで、WEBを見ないければ 逆に高くつきます ですから、必ずしも誰もが得と言うことはありません で、小学生の方のご質問ですか?