• ベストアンサー

桃屋でご飯に合う最強の一品は?私は「ごはんですよ」です。

桃屋でご飯に合う最強の一品は?私は「ごはんですよ」です。 みなさんこんにちは。CMでおなじみの桃屋で最強の一品とはなんでしょうか? 私は小さい頃、ご飯を全部食べ切れなかったときにお世話になった「ごはんですよ」が最強だと思っています。のりの風味とご飯がベストマッチです。 みなさんのご飯に合う最強の桃屋一品教えてください! 桃屋商品一覧 http://www.momoya.co.jp/products/

noname#158183
noname#158183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 名前のとおり、ラー油といってもあまり辛くありません。 ガーリックの香ばしい風味が癖になります。 『鯛みそ』 甘みがご飯に合います。

noname#158183
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 はじめて知りました。おいしそうですね! 『鯛みそ』 ご飯と一緒に食べたいです。

その他の回答 (5)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

普通のご飯では →若摘み葉唐がらし ・・・! おかゆでは →味付(木窄)菜・・・!

noname#158183
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。。 >→若摘み葉唐がらし ・・・! 私も好きです >→味付(木窄)菜・・・! こちら、食したことがないのでおかゆで試してみたいと思います^^

noname#106932
noname#106932
回答No.5

けっこうザーサイが一番好きだったりします。 熱いご飯に、これだけでいいかも。

noname#158183
質問者

お礼

ザーサイも美味しいですね!我が家には常にあります。 「ごはんですよ」と共に。 >熱いご飯に、これだけでいいかも。 同感です!

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

「梅ごのみ」です。 大きな手術をした後で、なかなか「お粥」の箸が進まなかった時、 この「梅ごのみ」で何とか頑張って食べることができました。

noname#158183
質問者

お礼

「梅ごのみ」ですか~。なかなかよいですね。 お粥にはピッタリですし!桃屋先生のおかげで、私もご飯が好きになったくちですので、今後も桃屋を買い続けたいと思います。

回答No.3

ごはんですよ! より 江戸むらさきに1票

noname#158183
質問者

お礼

江戸むらさきですか! そうきましたか!

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

やわらぎメンマですね。 あとは名前はわかりませんが辛い海苔佃煮。

noname#158183
質問者

お礼

やわらぎメンマ美味しいですよね~! メンマの美味しさは桃屋で教えてもらった気がします。

関連するQ&A

  • ほか弁でよく食べる、好きな弁当は?

    たまにふとほか弁が食べたくなるときがあります。 そこで皆さんのよく食べる、または好きな弁当のベスト5を教えて下さい。 5つもない場合はベスト3、1つだけでも全然構いません。 わたしの場合は、 1→高菜弁当(高菜がそぼろみたいなのでご飯が全部食べられます!ほか弁のご飯、量が多くて食べるの大変なので・・・) 2→のり弁当(安いし美味しいのが魅力です。今セール中ですが土日に食べる予定です。) 3→山菜たけのこごはん(最近食べたんですがヘルシーな感じで良かったです。) 4→Goocupハヤシライス(容器が可愛いのと、食べやすいので好きです) 5→タコライス(地域限定みたいですが・・タコライスは大好きです♪) 宜しくお願いします。

  • 子供が食べ残したご飯、残飯。

    お世話になります。 その日の体調や調子、子供が小食なのか、私の作る量が多いのかわからないんですが、よく2歳半の息子が食べ残しをします。 おかず類や白いゴハンはは残しても、その日の夕飯や次の朝の朝食に回せますが、ゴハンにふりかけとか納豆、佃煮のりが乗ったものってさすがに次の食卓時に出しにくくって・・・ というかレンジでチンしてもおいしくないじゃないですか? 納豆とか最悪。。。 私が食事後、子供の食べ残しを食べるのも良いんですが太るしまずいしで困っています。 捨てるにももったいないし。。。 家族構成は私と息子(2歳半)の2人です。 私以外、残飯を食べる残飯処理班がいません! みなさんのご家庭では、子供が食べた食べ残しはもちろん親御さんが食べていると思うのですが、親御さんも満腹で食べられないという時、(特に納豆ゴハンなどのゴハンの上になんかのっかているモノ類)はどうしていますか? 捨てますか? チンしてまずくても、次の食事の時にガマンして食べますか?

  • おいしいメンマ

    メンマが大好きです。よく桃屋のメンマを買って全部食べたりしています。 そこでご質問です。みなさん、美味しいメンマってご存知ですか? スーパーで入手できるものがベストですが、お店を教えていただけるようなら 千葉~埼玉~東京~神奈川あたりでお願いします。

  • ごはんが食べれません

    私は小さい頃は少食だったのですが、社会人になり、付き合いで外食する事が多くなったのをキッカケに食べることが大好きになりました。 たくさん食べる時は、仕事帰りにファーストフードでセットメニューを食べて、その後夕食。寝る前にはインスタントのラーメンかスナック菓子を食べる習慣がついていたほどです。 しかし食欲には波があり、体内で勝手にコントロールをしているかのように、大食いになったり少食になったりを自然に繰り返し、食べることを制限しなくても体重には変化が無くいつも私にとってのベストな体重で過ごせていました。 しかし、今年に入り、少食の波がやってきた以来、食欲が復活しません。 最近では日に日に体力が無くなるのが分かるほどで、立ちくらみやめまい、稀に頭痛にも襲われます。 現在の食欲の不振は精神的な要素も多少はあると思いますが、それにしても何ヶ月も続く状態ですので…そろそろ不安になってきました。 身長は155cm・体重は44kg~45kgが私にとってのベストな体重です。 それが、今月になり40kgになってしましました。 もともと痩せ型だったのですが、以前では考えられない程に、頬がこけでしまい、あばら骨や鎖骨まで浮き出てくる始末で…本当に醜い状態です。。 食欲不振の精神的な要素…心当たりはあります。 ○大好きだった仕事を、この秋結婚をするのを機に辞めました。 ○仕事の過労で去年の秋より体調は崩していましたが、精神的には健康でとても楽しく働いていました。 ○結婚することになり不安をかかえています。(別のカテゴリーで相談させていただきました) 不安は抱えていますが(先日こちらで相談させていただいた事で少し冷静になれましたし)過去に悩み事があったからとここまで食べられなくなった経験がありません。。 今では、1日に100%のオレンジジュースをコップに3杯程と、チーズを1つ、桃を1つと後は…ごはんやおかず、といったものを食べる事ができず、素麺やラーメン、パスタなどの麺類を2口3口食べるのが精一杯で、後はサプリメントを摂取しています。 そういえば…水分をジュース以外に取っていない事に気づきました。 上記くらいは何とか食べようと頑張っていますが、これじゃダメなのは分かっています。 食欲の改善法…何かアドバイス頂けましたらと思い投稿させていただきました。 秋の挙式には元通りの姿になりたいです…9月にはドレスの前撮りもあり焦ります。。 皆さんの意見どうぞお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 永瀬と布袋………そして稲垣

    こんにちは。 auやフジカラー、サントリーボスでおなじみの布袋さん。 今度は稲垣くんにバトンタッチされましたね? いったいあのカバンの中身は??? では、皆さんに質問です。 あの歴代(?)のCMの一覧的なものや、情報はないでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 商品名

    10月15日放送の「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円 」で流れた飲み物(?)のCM商品名を教えてください! ベットに横たわる女性タレントの素肌を指でなぞると、その跡を文字が出てくるシーンや逆光でポーズをとる映像がキレイで、商品名を見逃してしまいました。 これだけの手がかりでお分かりになるか不安ですが、是非よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • お口が潤う商品

    お世話になります。 先日マラソン大会がありまして、よく口が渇く(唾液の出がよくなく、ねとねとしてくる)のでだめもとでCMでもおなじみのウォーターキスミントガム?を試してみたところなんと驚くほど潤いました。そこでこのガム意外にもなにか口が潤う系の商品があるのでわないかと質問させていただきました。ダブレット系のとかもあるのでしょうか?なんでも結構ですので、ご存知でしたら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • バスタオル何度洗いなおしても、石灰のような臭い・・・

    お世話になります。 最近、洗ったバスタオルが臭うんです。 念のため、2度洗いしてみましたが、やっぱり臭います。 どうしてでしょうか? 部屋干しのような、臭いではなく 石灰のような、ほこりっぽい臭いです。 洗濯機の中が汚れているのでしょうか? それとも、息子の泥んこの野球ユニフォームのせいでしょうか? タオルとは、別々に洗っているのですが・・・ もう、バスタオル全部捨てちゃおうか悩んでいます。 ちなみに、洗剤はテレビCMでおなじみの物です。 除菌とも書いてあります。 どうすれば、この臭い消えますか? よろしくお願いします。

  • マジックしゃもじの 使える期間

    マジックしゃもじはとっても便利ですよね。 発明した人は偉いし、大分儲かっているでしょうね。 さて、そのお世話になってるマジックしゃもじ (ご飯がくっつきにくい) はいつまでもっていますか?皆さん。 最初のころの方が長持ちしていたような気がします。 ここ1,2年は、お釜にはいれっぱはしで忘れることの 無いようにしています。(していません) それから、100円ショップのも、避けて400円前後のを 買うようにしています。 でも なんか、またすぐご飯がくっつくんですよね。 スパンは...  傷がつくとダメになるってあるし、 気をつけてますし、たまにお湯のなかに入れて、ご飯の のりをキレイにとったりするんですけど、最近のしゃもじ すぐごはんつくな~ 皆さんどうしてます? もちろん、使い始めと途中はお水をサッとつけてから 使っています。

  • 最強のご飯の友を1つだけ教えて下さい

    質問です!あなたが思う 「これは世界一、いや宇宙一だ!」 と言える最強のご飯の友を1つだけ教えて下さい。 ふりかけは飽きてしまいました・・・ 何か美味しい物を教えてください! ※辛いものは苦手です;; お願いします^^