• 締切済み

5.1chサウンドヘッドホン

PS3のゲームをするため、5.1chサウンドヘッドホンを買うことにしました。そこで質問なのですが、サウンドの機械の光ケーブルを普通はPS3に刺すみたいですが、テレビにさしたらどうなるのでしょうか?テレビに光ケーブル刺すとこがあります。意味を教えてくれたら幸いです。ささいな質問ですが、よろしくです

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

その光端子は本当に入力ですか? 出力の間違いではありませんか? 地デジ等は番組によっては音声が5.1chの場合があります。 その場合、光出力に接続した5.1chアンプを用いてサラウンドを聞くことができます。