• 締切済み

Mac初心者です。

Mac初心者です。 iPhotoで、写真を小さくする事はできますか? 写真立てが小さいので、写真を小さく印刷したいです。 調べてみたのですが、『書き出しから・・・』というやり方では、上手く出来なかったです。 それに、容量?を小さくしたいのでは、なくて、単純に小さく印刷をしたいです。 同じ質問もないか、検索してみましたが、ヒットしなかったので、すみませんが、簡単に出来る方法がありましたら、宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.6

No~5の解像度の300を72に訂正です。ごめんなさい。

pocomic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像があって、凄く初心者の私で解りやすかったです。 やってみました。 何とかできたのですが、「カスタム」というのが私のにはないのですが、「その他」でも大丈夫でしょうか? ちなみに、自分で勉強をもっとしようと思うのですが、iPhotoを勉強するのに、おすすめな本はありますか? 「誰でも簡単に使える!!iLife’08 初心者でも分かる!!Mac標準装備iLifeを完全攻略!!」 「Mac Fan iLife '08[iTunes・iPhoto・iMovie・iDVD・GarageBand・iWeb]入門・活用ガイド (Mac Fan BOOKS) By 伊達 千代」を見つけました。どちらがいいとありますか? 今、外出が出来ない環境にいるので、本屋さんに行けなくて、中身を見て選ぶ事が出来ないので、もし、ご存知でしたらアドバイスお願いします。 違う質問ですみません。

回答No.5

Macに付属のプレビューで出来ますよ。 プリントしたい写真をプレビューで開いてから、メニューバーのツールから サイズ調整をクリックすると変更画面が出ますので、添付画面のようにプリ ントしたい数字を入れて、解像度は300にしてからプリントすればOKです。

• cliomaxi
回答No.4

>「プリントサイズ」ボタンはなかったので、’09ではないようです。 ちゃんとありますよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • szsc5m
回答No.3

>縦4.5 横3.5と小さいサイズです。  この情報を先に出さないと、いけないですね。  プリントサイズでカスタマイズ変更出来ませんか、縦横を プリンタードライバーにもよりますが、CANON,EPSONなら 対応してるでしょう。

• szsc5m
回答No.2

用紙サイズを変えても駄目ですか?

pocomic
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 用紙サイズに無い、小さいサイズにしたいのですが・・・ たとえば、縦も横も50%づつ小さくするとかは出来ないのでしょうか? ちなみに、写真立ての大きさは、縦4.5 横3.5と小さいサイズです。

• nakaso
回答No.1

'09であれば印刷時に右下の方にプリントサイズという部分 プリントボタンと用紙サイズボタンの間にあります。 そちらで任意に設定が出来ます。

pocomic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プリントサイズ」ボタンはなかったので、’09ではないようです。 プリントぼたんしか無かったです。