• ベストアンサー

エレキギターの価格について・アンプについて

mokemoke_zの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まずエレキギターは金額と性能が単純な比例にはならないと思います。 ただ金額による「ランク」である程度の傾向があります。 1万円でも2万円でも同じ「ランク」だと思います。 音が悪いものもあれば、すごい弾きづらいのもあれば(弾き易く調整ができないものもある)、両方ダメなものや、結構良いギターもあったります。この価格帯だとギターを分かる人同伴じゃないと、怖くて変えないですね。 個人的には4万以上だと「粗悪」と言えるようなひどいギターは見たことがありませんので、ある程度安心して選べると思います。 アンプは小型だとあまり歪まないので、音作りの参考にはならないと思いますが、練習用としては良いと思います。

YEEL
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。