• ベストアンサー

スピーカーについてなんですが

今度、真空管アンプのTU-870Rを買おうかと思ったのですがスピーカーの事で迷っています。8Ωと書かれていて探したのですがどのような物を買えばいいかが分かりません。あまり予算が無いので1万円未満でTU-870Rに繋げるスピーカーはないでしょうか。また調べたらSCBKS-1000というスピーカーがあったのですが繋げるのでしょうか。

noname#105394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

同じメーカーで専用のスピーカーキットもあります。口径の大きい高能率のものなら大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。言われたとおり口径の大きい物を探して見ます。