• ベストアンサー

日付指定のファイルコピー

いつも、お世話になっておりまる。 UNIXコマンドで、ファイルの日付と指定された日付と一致する時、該当ファイルをコピーしたいですがどんな方法が有りますか。ご存知の方はご教授お願いします。 findとcpioを調べましたが、うまくいかない。 以上、宜しくお願いします。

• hwang
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

5月22日のファイルを ~/tmp にコピーする例: for file in `ls -l | grep -e ^- | grep 'May 22' | awk '{print $9}'`; do cp $file ~/tmp; done うーん,泥臭い … もっと,エレガントな解を見たい (と,あおってみる)

hwang
質問者

お礼

astronaut 殿 早速に返事して頂いてありがとう御座います。 なるほど、lsとawkの組み合わせで、コピーする方法は中々良い考え方ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akino4
回答No.2

findでできました。 find ./ -newerct '2003/6/6 0:0:0' -and ! -newerct '2003/6/10 0:0:0' -exec echo "cp {} hoge/{}" \; とりあえず実行されないように頭にechoつけてますが、 はずせば6/6から6/10のファイルがコピーされるはず

hwang
質問者

お礼

akino4 さん 返事して頂いて、ありがとうございます。 findで日付の範囲指定することが出来ることは知らなかった。良いことを教えて頂いて、ありがとうございました。