神戸三宮の映画好きにおすすめのお店を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 映画好きのボクが神戸三宮に出張する前乗り旅行をする予定です。映画館巡りを楽しみながら、夜には映画の話ができるバーを探しています。神戸三宮でおすすめの映画好き向けのお店を教えてください。
  • 神戸三宮の映画館を回りながら、3本の映画を鑑賞する予定です。初めて行く映画館の雰囲気や香りが楽しみです。さらに、夜には映画の話ができるバーを探しています。一人でも楽しめるお店を教えてください。
  • 映画好きのボクが神戸三宮に行く前乗り旅行を計画中です。映画館を3館くらい回って、鑑賞予定です。初めて行く映画館の雰囲気や香りを楽しみにしています。夜には映画の話ができるバーを探しています。映画好きの方が集まるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 映画大好きmappy_kです。 一般の人よりもかなり映画が好きだと思われます。 そんな映画好きのボクが来週の週末に北海道から出張で神戸三宮に行きます。 仕事が朝からなので、前乗りです。 せっかくの前乗りなので神戸三宮の映画館を回る予定です。 できれば3館くらい回って、3本くらい鑑賞します。 初めて行く映画館の雰囲気や香りが大好きなんです! 今から楽しみでしょうがありません。 それで映画館の方は一応調べたんですが、夜に「映画の話ができるバー」とかありますでしょうか? 映画好きのオーナーがやっているお店でも構いません。 映画好きの方が集まるようなお店でも構いません。 一人で行っても、相手してくれるようなお店があれば教えて欲しいと思います。 「神戸三宮・映画のお店」でよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

神戸市民です。知っているところを一軒だけ。 『れてぃしあ』 所在地:神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル4階 電話:TEL078-331-5089 営業時間:18~25時(日祝17~23時)、不定休 阪急三宮駅西口、北へすぐ 五十台後半のマスターは伝説の「グループ無国籍」の中心人物だった人。お客は勿論映画好き、一見さんでも歓迎してくれますよ。店の名の由来を(逆に)尋ねられるかも知れませんが、"冒険者たち"のヒロインの名です。

mappy_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「グループ無国籍」と関係があるということで、お店の名前の由来まで教えてもらいすいません。 三宮駅近くという事で参考にさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

神戸じゃなくって大阪なら数件あるんですけど、まあ参考ということで 「シネマバー・ジャンゴ」 店名から判るようにマカロニウエスタン好きとか、カンフーものや香港系が好きじゃないと、話が通じないかもしれませんけど。 こうしたシネマバーは60年代70年代の映画好きだった人がオーナーであることが多いので、新しい映画の話題ではあまり盛り上がれないと思います。イーストウッド作品とかB級映画だったら別ですけど http://mentaiazi.blog115.fc2.com/blog-entry-324.html

mappy_k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど。 大阪ですか。 そこにはこういうシネマバーがあるんですね。 今度大阪に行った時に行かせてもらおうかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸で夕食

    週末に出張で神戸に行くのですが(三宮)一人3000円程度でおいしい 夕食ができるお店を教えてほしいのですが。飲み代は別です。

  • 映画館を探しています

    以前、雑誌で見かけたのですが、 東京都内の新しい映画館でお酒を飲みながら 映画を見ることが出来る映画館があるそうですね。 プレミアシートになっていたかと思うのですが、 どちらの映画館か分かる方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。 来週週末に出張で東京に行くのですが、事前に席を 予約できるようでしたら、予約を取ってゆっくり 鑑賞したいと思いまして。

  • 三宮の、店内に車を展示しているバーを探しています。

    二年ほど前に、神戸の三宮駅から降りてウロウロと歩いていたのですが、 とても素敵なバーを見つけたんです。 車を一台店内に展示しており、静かにカクテルを飲むという雰囲気で、おしゃれなお店でした。 そのお店に行きたいのですが、 三宮からどの方向に、どのくらいの時間歩いたかを忘れました。 記憶では、20分ほど歩いたと思うのですが。 どなたか、店内に車を展示しているバーを知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 神戸の飲食店

    週末に神戸で友達とご飯を食べます。最初、キリストンカフェに行くことになっていたのですが、どうやら神戸店はつぶれてしまったみたいなので、どこか他のお店、神戸で、できれば、三宮でお勧めのお店教えてもらえませんか? 価格もそこそこリーズナブルで雰囲気も良い場所をご存知の方、店名と大体の場所をお願いいたします。

  • 夜行で神戸まで* おすすめ場所!

    来週、神戸に行くことになりました。神戸の三宮に、朝6時に着き夜9時に出発になります。おすすめのお店などご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 神戸・元町でオススメのお店を教えて下さい!

    神戸の三宮・元町近辺で、おすすめのカフェやバー、あと美味しいお店を教えて下さい。(どれでも結構です) カフェとバーは、内装デザインが個性的お店だと嬉しいです。 美味しい名店は、何のジャンルでもOKです。 神戸らしい観光スポットも同時に教えて下さい。神戸異人館は実際良いのでしょうか? 土地鑑がないのでイマイチわかりません。。。どうかよろしくお願いします。

  • 神戸駅周辺で・・・

    JR神戸駅周辺で、おすすめのデートスポットを教えて頂けませんか? 三宮近辺でも構いません。 あまり、動き回るのは好きではないので ゆったり出来る所を探しています。 できれば、神戸牛の美味しいお店と雰囲気の良いバーも教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 神戸のカフェについて

    明日、仕事で神戸に出張に行きます! 少しのあまった時間でカフェに行きたいなーと思っています。静かなイメージで落ち着ける所を希望します。なにかお勧めのお店を教えてください。場所は三宮、神戸周辺でお願いします。

  • 三宮駅、新神戸駅

    今度、神戸に旅行に行くのですが、三宮駅、新神戸駅周辺のお勧めの 居酒屋、バー、飲み屋がありましたら教えて頂けないでしょうか? 色々検索したりしてるのですが、なかなかどのお店が良いのか イマイチ決め手に欠けて、やはり行った事がある方や神戸に住んでる方の 意見が聞ければと思い、質問させて頂きました。実際 神戸に遊びに 行くのは始めてで全然分らないので、宜しくお願いいたします。

  • 神戸での安い散髪屋・理容室を探してます。

    現在、神戸に出張できているのですが、一月ほど出張が延びたので髪を切りたいと思っていますが、なかなか良さそうな店が見つかりません。そこでお聞きしたいのですが、神戸駅、もしくは元町駅・三宮駅近辺で安くてそれなりの散髪屋ってどこかありますか? 地元だと、シャンプーやひげそりまでしてくれて1,800円というお店があったんです。食券みたいなのを事前に買うシステムの散髪屋で。 別に全く一緒でなくても良いのですが、レベル的に似た感じの店があればお教えください。よろしくお願いいたします。