神戸三宮の映画好きにおすすめのお店を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 映画好きのボクが神戸三宮に出張する前乗り旅行をする予定です。映画館巡りを楽しみながら、夜には映画の話ができるバーを探しています。神戸三宮でおすすめの映画好き向けのお店を教えてください。
  • 神戸三宮の映画館を回りながら、3本の映画を鑑賞する予定です。初めて行く映画館の雰囲気や香りが楽しみです。さらに、夜には映画の話ができるバーを探しています。一人でも楽しめるお店を教えてください。
  • 映画好きのボクが神戸三宮に行く前乗り旅行を計画中です。映画館を3館くらい回って、鑑賞予定です。初めて行く映画館の雰囲気や香りを楽しみにしています。夜には映画の話ができるバーを探しています。映画好きの方が集まるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 映画大好きmappy_kです。 一般の人よりもかなり映画が好きだと思われます。 そんな映画好きのボクが来週の週末に北海道から出張で神戸三宮に行きます。 仕事が朝からなので、前乗りです。 せっかくの前乗りなので神戸三宮の映画館を回る予定です。 できれば3館くらい回って、3本くらい鑑賞します。 初めて行く映画館の雰囲気や香りが大好きなんです! 今から楽しみでしょうがありません。 それで映画館の方は一応調べたんですが、夜に「映画の話ができるバー」とかありますでしょうか? 映画好きのオーナーがやっているお店でも構いません。 映画好きの方が集まるようなお店でも構いません。 一人で行っても、相手してくれるようなお店があれば教えて欲しいと思います。 「神戸三宮・映画のお店」でよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

神戸市民です。知っているところを一軒だけ。 『れてぃしあ』 所在地:神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル4階 電話:TEL078-331-5089 営業時間:18~25時(日祝17~23時)、不定休 阪急三宮駅西口、北へすぐ 五十台後半のマスターは伝説の「グループ無国籍」の中心人物だった人。お客は勿論映画好き、一見さんでも歓迎してくれますよ。店の名の由来を(逆に)尋ねられるかも知れませんが、"冒険者たち"のヒロインの名です。

mappy_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「グループ無国籍」と関係があるということで、お店の名前の由来まで教えてもらいすいません。 三宮駅近くという事で参考にさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

神戸じゃなくって大阪なら数件あるんですけど、まあ参考ということで 「シネマバー・ジャンゴ」 店名から判るようにマカロニウエスタン好きとか、カンフーものや香港系が好きじゃないと、話が通じないかもしれませんけど。 こうしたシネマバーは60年代70年代の映画好きだった人がオーナーであることが多いので、新しい映画の話題ではあまり盛り上がれないと思います。イーストウッド作品とかB級映画だったら別ですけど http://mentaiazi.blog115.fc2.com/blog-entry-324.html

mappy_k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど。 大阪ですか。 そこにはこういうシネマバーがあるんですね。 今度大阪に行った時に行かせてもらおうかと思います。 ありがとうございました。