• ベストアンサー

KORG M50 シンセサイザーについて

KORG M50 シンセサイザーについて M50のシーケンサーで作成した曲をSDカードへMIDIファイルで保存して パソコンで流してみたら、作成した音とは全然違う音でコピーされていました。 パソコンでは同じ音で流せないのでしょうか? 初心者なもので全然わからないです助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

MIDIファイルは演奏情報なので再生される音は再生する機材そのものの音になります。 普通の音声信号の記録という意味での録音とは根本的に違い、主にどの鍵盤をどんなタイミングでどう弾いたかとか、何番の音色をこのタイミングからこのチャンネルで使え、といった情報を記録・再生しています。 >パソコンでは同じ音で流せないのでしょうか? パソコン本体のみで何も仕込みがなければ無理です。 パソコン側にM50の音と同じ音が出せるような何かを仕込んでおけば可能です。