• 締切済み

16年ほど前のサンテレビの女子アナ。

今から16年ほど前にサンテレビによく出ていた女性を教えてほしいんですが、その人はおそらく女子アナだと思うんですが深夜のなんか車を 紹介する司会を男性を一緒にしておりました。 ほかにもたしか競艇のアナウンサーみたいなことをよくやっておられました。 特徴は八重歯で、笑うとかわいらしい、明るい感じの女性でした。 たしか名字が「大内」だったような気がします。 自分で調べたのですがわかりませんでした。 わかる方、ぜひ教えてください。お願いします。

noname#111994
noname#111994

みんなの回答

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

関西で大内さんというフリーアナウンサーが 現在、毎日放送ラジオ「ありがとう浜村淳です」の木・金曜日の パートナーとしてご出演されております 昭和プロダクション所属の大内真紀さんでしょうか? 英語が堪能で関西弁で話していることが多いです。 サンテレビで以前車を紹介する番組は、ある有名な中古車販売会社 しか思い浮かべませんです。

noname#111994
質問者

お礼

すみません、色々自分で調べてやっとわかりました。 私が知りたかったのは「大口美幸」さんでした。 大内ではなかったです。サンテレビでしか見たことがなかったので サンテレビの女子アナと思っていたんですがどうも 関西地区のリポーター らしいです競艇の世界では結構有名らしいです。 せっかく回答いただいたのに申し訳ございません。 ありがとうございました

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

>深夜のなんか車を紹介する司会 番組は、おそらく、TVKで製作していた「新車情報」だと思いますが、大内さんという苗字のアシスタントはいなかったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%BB%8A%E6%83%85%E5%A0%B1 16年前だと、豊田規紫子さん(一番長く担当)の時期ですね。この方です。 http://www.all-wave.jp/talent/162tk/index.htm ただ、プロフィールだと競艇の中継はないですから、違うかな。 TVKのアナウンサーの方かも

noname#111994
質問者

お礼

残念ですが、違うようですね。 たしか関西弁をしゃべってた記憶があるので関西人と思うのですが・・・。 申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#111994
質問者

補足

今気付いたのですが、番組名はおそらくハナテンの「どきどきカーオークション」という番組だったと思います。(たぶん) それで色々調べたのですがやはり女性の名前は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 女子アナの「女子」って?

    アナウンサーは男性と女性がいますが、 男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに 女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか? 単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・ 皆様の意見を聞かせてください

  • 女子アナを見るとハダカを想像するのでしょうか

    テレビで女性アナウンサーを見るとハダカを想像しますが、 みな女子アナを見るとハダカを想像しているのでしょうか。

  • 昔好きだった女子アナ

    50代後半から60代の男性の方に質問します。 主に90年代から2000代前半位に活躍していた 民放キー局の女性アナウンサーで1番好きだった女子アナの方は誰でしたか? 今でも活躍している女子アナの方でもOkです。 出来れば忖度無しでお願いします。

  • 安住アナのドラマ出演 ○?×?

    独立してフリーになったアナがドラマに出演というのは よくあるパターンですが、、 また、現役の局アナもドラマの中で「ニュースを読むアナウンサー」 として映るとかならよくあると思うのですが、、 TBSの安住アナは現役の局アナのまま GOOD LUCK!に出演中です (しかもパイロット役!) これに違和感を覚えるのは私だけでしょうか、、、 今までのTV局の「人気がでてきたアナウンサーのタレントとしての使い方」 (女子アナ3人でユニットを組ませてCDデビューさせるとか 深夜番組の司会に起用して、その天然ボケぶりを活用するとか) に対しては別に違和感をもたなかったのですが、、、

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人

    動物奇想天外でみのもんたの横にいる女子アナの前の前の役であった人が誰だったか教えてくれませんか いま動物奇想天外で みのもんたさんのよこで司会しているアナウンサーは 久保田アナなんですか その前は外山アナであったことは記憶にあるんですが その前の人は誰だったか 教えてくれませんか たしか相当やせていた人だったと思いますが。 ええと番組最初の元TBSアナの人ではなくて その次の人のことです 確か大学生でやっていたとか 記憶してますが わかっているかた どうか教えて下さい。

  • 女子アナ志望の女性と

    最近、ひょんなことから女子アナ志望の女子大生と知り合い 付き合い始めました。彼女は地方のTV局ののアナウンサーの 採用試験に内定していて来年には局アナとなります。 それでご相談なんですが・・すごくくだらないんですけど、 女子アナというと僕の田舎もん根性のイメージでは『高嶺の花 で年収数千、数億の社会的成功者や由緒ある家柄の人間としか 結婚しない、自らもいいところのお嬢さん』というのがあります。 しかし僕は中小企業の安月給ブルーカラー。正社員ではありますが下層 に片足を突っ込んだような収入です。30を過ぎた今でも学生が住む ようなダンボール箱のような安アパートに住んでいます。車も前に都合 で手放して以来所有していません。 1度彼女の実家に行きましたがめちゃくちゃ豪邸とかではないですが いわゆる高級住宅地に家がありました。僕から見たら『いいとこ』です。 まだ彼女は僕の部屋には来ていません。仕事も詳しいことはまだ 濁しています。彼女はルックッスも女子アナになるだけあって人も羨 むレベルです。気持ちがあれば関係ないと思いますが、どうにも劣等感 がぬぐえません。自身、背伸びしてしまいそいうな気がします。 安い店は行かないほうがいいかなとか・・・在来線電車に乗っていいものか・・ とかいろいろと考えてしまいます。 今まで付き合った女性は失礼ですがまぁ分相応な相手でお金も正直 かからなかったしミスドやサンマルクにも気軽に入れました(笑) 自分と不釣合いな高嶺の花的な職業の女性と付き合うのってどんなもん なんでしょうかね?ご意見お待ちしています。

  • NHKアナの発言について

    NHKの金曜お昼の番組『金曜バラエティ』で、司会の青井実アナが、「ご案内は、NHKアナウンサー青井実です。」と、冒頭で必ず自己紹介するのですが、それに違和感を覚えます。 自分に対して「ご案内」とは間違った表現ではありませんか? これでは自分を敬っているように感じます。 「案内役は・・・・」とか、「・・・・がご案内致します。」なら理解できるのですが、青井アナの尊敬語は、ちょっと違うのではないかと、毎回気になって仕方ありません。 昨日は、震災後の久し振りの放送だったのですが、相変わらず、そのような言い方をしていまして、 どうにも気になって質問してみました。青井アナは正しいのでしょうか? ついでに、NHKで他のバラエティ番組はHPがあるのに、この番組はHPがないのも気になります。

  • 先ほどの行く年来る年の司会の方って誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 先ほどのNHKの行く年来る年の司会をされていたアナウンサーの方ですがお一人は松尾剛さんという男性アナでしたが女性の方の名前がわかる方、教えてくださらないでしょうか? 家族で見ていてあの方はいったい誰なんだ??という話で盛り上がっていろいろ調べたんですがわかりませんでした。 朝のニュースに松尾さんと一緒に出ておられる方かなと思ったりするんですが確信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイドスクランブルで

    今日、11月15日、ワイドスクランブルを見てたら、 大下さんではなく、見たことのない女子アナが司会をしていました。 今日は大下さんはお休みだったんですか? それとも、アナウンサーの交代があったんでしょうか?