• ベストアンサー

ダンスを練習する場所

ダンスを練習する場所 文化祭でマイケルジャクソンさんのダンスをやろうと思っているのですが、メンバーがいても練習場所がなかなかありません。 そういう練習場所を貸してくれるところってあるんでしょうか? 夜の公園とかで練習したらまずいですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 あたしはダンスグループに参加して練習しています。 人数は多い時だと20人くらいでしています。 あたし達の練習場は、自治体の施設を借りてしています。 昔は10時くらいまで練習していましたが、近所の方々にうるさいと苦情が来ました。 ヤッパリ、大人数になればなるほど騒がしくなってしまいます。 なので、夜の公園だと近隣の方々に迷惑になってしまうと思います。。 夜遅くまで練習するのでしたら、あたりにあまりお家が無く、防音のきいた場所で練習するのが一番かと思います。。 長文失礼。

nagarek
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまり遅くまでやるつもりはないです。 自治体の施設を探してみようかと思います!

その他の回答 (1)

• samu-rai
回答No.1

>練習場所を貸してくれるところってあるんでしょうか? その気になれば体育館や公共施設の一室を借りたりできますよ。 カラオケボックスでもいいでしょうし。 >夜の公園とかで練習したらまずいですかね・・・? 夜間立ち入り禁止じゃない場所で、音楽のボリュームに気をつけていれば問題ないでしょう。 よくいますよ。 公園内にある体育施設の大きな窓ガラスを鏡代わりにしてダンスの練習している若者。 商店街で閉まったお店のガラスを鏡代わりにする若者なんかも。 周囲に迷惑をかけないという前提で、やる本人たちが恥ずかしいか否かが問題じゃないでしょうかね。

nagarek
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カラオケボックスというのは考えていませんでした・・・! 公園でも練習できるんですね・・・音に気をつけてやってみたいと思います!