• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マザーボードにグラフィックがついている

  • 質問No.5665655
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (134/161)

自作を検討している者です。
予算の関係でマザーボードにお金がかけられません。
将来、地デジチューナーを付けたいと思っています。
そこで、マザーボードに付いているGPUを使用したいと思いますが、
Athlon II X4 Quad-Core 620のマザーボードでradeon hd 4200を使うとき、
地デジなどちゃんと描画されるのでしょうか?
動画の編集をよくするのですが、スムーズに表示されますか?
ちなみに、2Dフリーゲームはしますが、
3Dゲームなどをすることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4790/11594)

radeon hd 4200ならフルHD解像度であるBlu-Rayの再生にも再生支援が効いてスムーズに出来るのが売りですから、地デジ再生、動画編集のプレビューにはなんの不足もないはずです。
3Dゲーでさえ軽いのなら十分動かせるんですし。
#まあ過度に期待は出来ませんが

ただ、確認ですけどショップBTOの方が安く上がる、ということはご承知ですよね?
お礼コメント
kingyusuke

お礼率 83% (134/161)

動画編集、フルハイビジョン再生すべてできました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/27 23:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (15/39)

当方のPCの一台がPhenomIIx4 905e + HA07-Ultra (790GX)ですが、
PT2で録画したTSファイルをMPCでフル画面(1920*1080)再生しても
内蔵ビデオで何も問題ありません。たぶん、大丈夫でしょう。
お礼コメント
kingyusuke

お礼率 83% (134/161)

大丈夫でした。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/27 23:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (582/1725)

まぁ問題無いです。
BTOでも良いんですが案外785Gが選べるショップは少ないですからね。
その辺の兼ね合いも良く考えて自作するかBTOするか考えた方が良いですけど。
http://www.stormst.com/system2/bto_powerspeedamini.html
https://www.sycom.co.jp/custom/vx995a.htm
https://www.sycom.co.jp/custom/vx1195a.htm
お礼コメント
kingyusuke

お礼率 83% (134/161)

問題なしでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/27 23:58