• ベストアンサー

一人でスノボー

平日に休みが取れたので、どこかでスノボーを覚えるため、一人で行こうと思ったのですが、会社の先輩とかからは、一人だとやめといた方が良いといわれました。 理由は、一人だと初心者だから危ないからだそうです。もっと違う所にした方がいいといわれました。 僕みたいな経験がある人がいたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も1月末にはじめてスノボに行ってハマった初心者です。 一人で何回も行ってしまいましたが、スクールは絶対参加しないとダメですね。 まず何をどうしていいかもわかりませんしね。 日にちと行く場所が決まったらプライベートレッスンの予約をしてみては?価格は高いかもですがみっちり教えてくれますよ!

mari-mo--
質問者

お礼

プライベートレッスンも考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.2

#1の方も書かれていますが、1人でスノボだとケガが心配ですね。 やはり、スクールには行って練習されるのがいいと思います。 平日のスクールならどこも空いていますし、マイナーなスキー場だとスクールに入るのが1人なんてこともあります。 このチャンスを生かして、1日で連続ターンができるくらいのレベルを目指してはどうでしょうか?

mari-mo--
質問者

お礼

スクールには行く予定です。 結構一人でスクールに行く人って多いのですかねぇ~ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.1

 会社の先輩が心配するのは当然と思います。  ボードは両足を固定していますから、変な転び方をしますとケガをします。  どこかのスキー場へ行ってスクールに入って練習するなら一人でも良いと思いますが、初心者、初級者が一人で行くのはやめておいた方が良いでしょう。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクールには入ろうと思っています。 ボードは危ないのですね!

mari-mo--
質問者

補足

スクールには行こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人でスノボは浮く?

    アラサーの女性(30代になったばかり!)で1人でスノボへ行くのは浮くでしょうか? 珍しいですかね? 知人からスノボは若い人ばかり、サーフィン、スノボはチャラい男がけっこういると聞きました。 みんなではないけどヤンキーやヤンキー上がりみたいなのがいるよと。 たしかに若いイメージはあります。 アラサーでもやってる人はいると思いますが若い時にはじめたかもしれませんね。 いきなり1人で滑るのはやりずらいのでスキー場の初心者向けのスクールに参加してみようかなと思ってます そうしたら1人で参加しても自然なかんじかなと思ったんですがそれでも女子1人で参加?!いい年してと驚かれます。 周りに一緒にスノボやる人がいないんです。 あと、スノボすると出会いがあったり、人間関係が広がる可能性があるかなとも思ったりします。

  • スノボ初体験 不安です

    会社の先輩たちからスノボ旅行に誘われました。 スノボはやりたかったので、是非行ってみたいのですが 私以外の参加者はみんなスノボ経験者、 私だけが初体験です。 一番気にしているのは、私1人初心者がいることで みんなの足を引っ張るのではないか・・・ ということです。 正直なところを教えていただきたいのですが、 経験者の中に1人だけ初心者がいることで、 場が盛り下がったり、お荷物に思ったりするものでしょうか? よろしくお願いします!

  • 一人でスノボーを始めたいのですが・・・

    周りに誰も、スノボーに興味を持った友人がいないで今まで来ましたが、やはりどうしても興味があり、一人でも始めたいと思っています。 一度もやったことがないので(スキーもありません)、完全な初心者です。 こういう場合、その場に行って参加出来るスノボーのクラスとか、あるものなのでしょうか?一人で始めたい人はどうしたらよいものなのでしょうか・・・ それともやはり、ネット上でも誰か知り合ってから、一緒に始めるのが一番なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 おねがいします。

  • 脱臼した彼女をスノボーに連れていきたい

    去年、全くしたことない彼女をスノボに連れていったのですが一通りこけ方や滑り方を教えて初心者コースを滑らせたのですが、なんでもないこけ方をして脱臼。救護室に連れこまれました。 聞いたところ子供の時脱臼してしまい脱臼しやすくなってるそうです。 しかし、僕の趣味はスノボ。どうしても彼女を連れていきたいのですが、同じような経験をしてスノボを滑れるようにできたって人いないでしょうか?アドバイスお願いします。 後、うちの彼女はちょっとしたこけ方でもあざが出来てたのですが、女の子の初心者はひざあてとかサポーターを一杯してる人が多いのでしょうか?どうやって初心者を克服したか初心者の人教えて下さい。

  • ひとりでスノボデビューしたいけど怖気づいています

    24歳女です。 1年前からスノボに挑戦したくて、初めてだし一人で行ってスクールで講習を受けようと考えていたのですが、いざシーズンが始まると不安になり、予定を先延ばしにし続けていました。 先日やっと重い腰を上げ、夜明け前に起きて車で3時間もかけてゲレンデに行ったのに 結局引き返してしまいました……。 それは主にこんな理由なんですが。 ・平日の朝でゲレンデに人が少なかった ・いてもカップルや家族連れやグループばかり ・レンタルショップのバイトのにーちゃんが今時のタイプでしかも無愛想で声をかけられなかった ・用具やウェアの選び方や、勝手がわからない ・自分が浮いているのではと人目を気にしてしまった 結局その日は街まで足を伸ばして、お寺と本屋とカフェと映画館と団子屋に行き帰りました。 本来はそういう過ごし方のほうが好きな人間です。 私は超運動オンチだし、スノボを嗜んでいる人って今時のキラキラしたにーちゃんねーちゃん(いわゆるリア充)が多いイメージがあり、真反対の自分には色々と荷が重過ぎました…。 しかしスノボがしたいという思いは消えていません。 最近友達数人で3月に春スキーに行こうという話になりました。 足手まといにならないよう、その日まで今度こそ一人で練習しておきたいです。 こんな度胸なしの自分へ一人でスノボをする上でのアドバイスや、 実際に一人でスノボデビューした方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてスノボに行きます。

    友達と3人でスノボに行く予定なのですが…。 実は、3人とも全く経験がありません。本当は出来る人と一緒に行った方が教えてもらえるし楽なんでしょうが。 スノボが出来る友達とどうしても予定が合わず、結局行きたがっている3人で行こうとしています。 そこで、スノボ経験者の方にお聞きしたいんですが、やっぱり経験なしの人ばかりで行くのは良くないですか?危ないでしょうか? 教えてもらえるサービスもあるみたいですが、実際のところどうなんでしょうか…。 何でもいいので、何かアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 初めてのスノボー

    来月の初旬に初めてスノボーに行くのですが、一緒に行く人も初心者のためスクールに入って教えてもらおうと思ってます。そこでスクールに入ると、1人のインストラクターに対してだいだい何人くらいの人が一緒に教えてもらうものなんですか?あまり人数が多いとしっかり教えてもらえないのではないか心配です。あと、半日(2時間)くらいで教えてもらう予定なのですが、この短時間でどれくらい滑れるようになりますか? スクールで教えてもらった経験のある方、スクールで教えてもらった内容などいろいろ教えてください。

  • スノボーの上手な教え方を教えて下さい!

    スノボーの上手な教え方を教えて下さい! こんにちは☆ 大学4年の女です。今週末、女友達4人で卒業旅行でスノボーに行ってきます。私を含め2人が経験者で、2人は初心者です。とは言っても私は一昨年スノボーを始め、まだ7回程度しかゲレンデに行ってません。35度くらいまでの傾斜なら普通に降りてこれますが、まだまだ初心者のレベルです。もうひとりの経験者もそんな感じです。 私自身インストラクターさんに教えて頂いたわけでもなく、見様見真似で滑れるようになったので、初心者の友人にどう教えていいのかわかりません。 また私はグーフィーで、他の3人はレギュラーなので尚更どうしたらいいか。 2泊3日なので、2日目にはなんとか初心者の子たちにも楽しんで滑れるようになってほしいので、どなたかいい方法や手順がありましたら、教えて頂きたいです。

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)