• ベストアンサー

クレジットカードの在籍確認

先日OMCカードをインターネットから申し込みました。 すると翌日携帯の方に確認の電話があり氏名や生年月日などを聞かれ、これから申し込みの手続きに入りたいと思うとのことでした。 これ以降はもう職場の方へ在籍確認などはいかないのでしょうか? その日私はちょうど仕事で会社から出ておりました。 私がいない時に在籍確認があったのでしょうか? 職場の人は電話が来たなど何も話しておりません。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.2

>これから申し込みの手続きに入りたいと思うとのことでした。 この話から察するに、No.1の方もおっしゃるように、 申し込みが本人かどうかを確認する電話であると思います。 この時点では「申し込み処理前」なので、 与信審査の段階ではなく、その電話で在籍確認したとは思えません。 おそらく、OMC(セディナ)の判断で、 別途お勤め先へ在籍確認の電話をすることがあると思います。

その他の回答 (1)

• k_kishi
回答No.1

その電話は、申しこんだ人が本当に本人かをたしかめるための電話だとおもいます。 第三者に悪用されないために後日、確認のため電話をしています。 本人の確認がとれれば、発行の手続きにはいると思います。

ajyu0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではもう電話での確認はないという事でしょうか?