• ベストアンサー

ディズニーの曲

ディズニーの曲で映画の曲を集めた、ベスト曲を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 映画の曲を集めた「ベスト曲集」を教えて、ということでしょうか?? それでしたら「ディズニー・アウォード・ウィニング・ソングス」は映画音楽賞を受賞した曲ばかりを集めたアルバムになっていますので、「何か1枚」というのにはいいかと思います。 もう少し曲が多いのでオススメは「ディズニー スーパー・ベスト DELUXE(英語版)」。 日本語版もありますが、英語のほうが好きなので。。 これでしたら「シンデレラ」「白雪姫」「美女と野獣」「アラジン」からマイナー系の「きつねと猟犬」まで2枚組全50曲でほとんどの曲を網羅できると思います。 他にも「ラブ&バラード」などいろんなベスト版がありますのでCDショップなどで合うものを探されてはいかがでしょうか? ホントに多いですよ!

takotakokazoku11
質問者

お礼

前からディズニーのベストのアルバムがほしかったんですが、題名がわからず、悩んでいましたが、tropical-flowerさんのおかげでわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーで聞いたことのある曲の原曲はなんでしょうか。

    少し前、テレビであるディズニー曲が「モーツァルト」作曲だということが わかったのですが、曲名も、ディズニーの何の曲かも忘れてしまいました。 と、文章では伝わらないので、メロディだけ、しかも少しだけ弾いてみました。 全く参考にならないかもしれませんが、、、 http://www.quantenme.net/audio/hatena.mp3 (何しろ原曲もディズニーの曲も、きちんと聞いたことがなくてあやふやなので、、、) よろしくおねがいします。

  • ディズニー映画カーズの挿入曲教えて下さい!

    ディズニーのカーズの映画に出てくる、ピストンカップのレース中に流れている挿入曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいましたら、教えて下さい!アルバム名等も分かりましたらお願い致します。映画の一番最初に流れる曲です。

  • ディズニーの曲

    京都橘高校のパレード動画をよく見るのですが、コメントは殆ど外国人で、多いのが絶賛のコメントです。しかし、たまにあるのが「何故、アメリカのコピーをするんだ」というコメントです(そのパレードでは殆どディズニーの曲を演奏している)。アメリカ以外の国のバンドは、ディズニーを演奏しないのですか? クラッシックの曲なんか平気で国境を越えて世界中で演奏されているのに、〇〇のコピーをするな、なんて聞いた事がありません。何故、日本人がディズニーを演奏すると、アメリカのコピーをしている、と思われるのでしょうか?

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • ディズニーのパレードの曲を教えてください!!

    ディズニーのパレード時にかかるという曲を探しています。 ミッキーマウスマーチではなく・・・ ディズニーランドに行ったことがないので、いつかかっているのかは 解らないのです。 チャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャカチャカ~と 結構早いテンポの曲です。 もしお分かりの方がいましたら、この曲名と、 この曲が入っているCD名を教えていただけたら助かります! どうかよろしくお願いします!!!

  • 最近のディズニーの曲

    ディズニーの曲を女性の歌手が英語で歌ってるのがあるんですが、ヒラリーダフのシンデレラ以外で最近カバーしたディズニーの曲わかりませんか? 歌手は外人なのか日本人なのかはわかりません…; 最近よく聞いてお気に入りで知りたいのでよろしくお願いします。

  • ディズニーヒロインたちの曲をさがしています

    ディズニーストアで映像つきで流れていた曲でヒロインたちが少しずつ歌う曲をさがしています。曲名もわかりませんがどうかご存知の方、教えてください

  • club disneyの曲教えてください!

    2月7、8、9日のディズニーランドでやってるクラブディズニー行ってすごくはまってCD買いました! けど、1曲CDに入ってない曲が1曲あったのですが分かる人いますか? ドナルドが歌っててかわいいやつです! 教えてください!!

  • ディズニーの音楽

    音楽のカテゴリか迷ったのですが・・・ディズニーランドのワールドバザールを通る時、いつも聞こえてくるあのカントリーちっく(古き良きアメリカ)な曲は、ディズニーからCDが出ているのでしょうか? それと、いつもチャイナボイジャーというレストランで食べるのが好きなのですが、そこの音楽(カリブ海をイメージした曲)もとても気に入ってます。 CDショップに行った時、ディズニーコーナーでそのようなCDを探してはいるのですが、一向に当てはまるものが見つかりません。 ディズニー(アニメやキャラ、映画)のテーマ曲っていうのではなく、バックグラウンドミュージックのようなもので、かつディズニーランドで使われているCDを知っている方、是非教えてください。

  • ディズニーファン、ディズニーの曲に詳しい方!!

    【至急】ディズニーファンの方、ディズニーの曲に詳しい方お願いしますm(__)m http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=UaqePnsK7gc この曲のタイトルはなんでしょうか??