• ベストアンサー

ディズニーの曲

ディズニーの曲で映画の曲を集めた、ベスト曲を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 映画の曲を集めた「ベスト曲集」を教えて、ということでしょうか?? それでしたら「ディズニー・アウォード・ウィニング・ソングス」は映画音楽賞を受賞した曲ばかりを集めたアルバムになっていますので、「何か1枚」というのにはいいかと思います。 もう少し曲が多いのでオススメは「ディズニー スーパー・ベスト DELUXE(英語版)」。 日本語版もありますが、英語のほうが好きなので。。 これでしたら「シンデレラ」「白雪姫」「美女と野獣」「アラジン」からマイナー系の「きつねと猟犬」まで2枚組全50曲でほとんどの曲を網羅できると思います。 他にも「ラブ&バラード」などいろんなベスト版がありますのでCDショップなどで合うものを探されてはいかがでしょうか? ホントに多いですよ!

takotakokazoku11
質問者

お礼

前からディズニーのベストのアルバムがほしかったんですが、題名がわからず、悩んでいましたが、tropical-flowerさんのおかげでわかりました。ありがとうございました。