• ベストアンサー

office personal 2007をインストールするとエラーが出てしまい困っています、

エラー表示は 「1706必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブを確認してください。根本的な解決方法については、SETUP.CHMを参照してください。」です。  CD-ROMドライブには、パソコン付属のCD-ROMをいれて起動しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

可能性として、CD-ROMに傷ついているか、汚れが付いていて必要なファイルが読み出せないのではないでしょうか?  CD-ROMを確認してみてください。汚れているようなら、クリーナとクロスがセットになった専用クリーナを使用することをお薦めします。ティッシュは木の繊維なので余計に傷つける可能性があります。なお、記憶面を拭くときには円周方向に垂直な向きに拭いて下さい。

koronkonta
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 さっそくクリーナーをかけてみました・・・が、今度は「エラー1907.フォントが登録できませんでした。フォントをインストールできる権限があるかどうか、オペレーティングシステムがこのフォントをサポートしているかどうかを確認してください」と表示されてしまいました・・・  windowsのプログラムに異常があるのでしょうか?