• 締切済み

地デジで地元局しか映りません。

J_Pの回答

• J_P
回答No.2

PCで地元テレビ局は映るので機械の故障、配線には大きな問題ないと思いますのでPCの映るチャンネルの受信レベルとテレビの同じ受信レベルを確認してください。 地デジは受信レベルがある値以上ないと映りません。たぶん受信しないチャンネルはレベルが低いと思います。受信しているチャンネルもテレビより低いと思います。 テレビとPCの性能もあるのでテレビのアンテナでPCも確認したほうが比較しやすいと思います。 テレビからPCまでの間のブースタ等に問題の可能性もあるのでPCの位置の確認は必要です。

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/chideji_knowledge/index.html
yujiro7315
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。