友人にGmail Checkerのダウンロード方法を教えたい

このQ&Aのポイント
  • 友人にパソコン初心者でも分かりやすいGmail Checkerのダウンロード方法と設定の仕方を解説したサイトを探している。
  • 自分自身がパソコンに詳しくないため、友人が一人でダウンロードから設定まで完了できるようなサイトが欲しい。
  • GoogleのGmail Notifierではなく、VectorフリーソフトのGmail Checkerのダウンロード方法を教えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に「gmail checker」(Vector フリーソフトにあり

友人に「gmail checker」(Vector フリーソフトにありました。googleのgmail notifierではありません。)のダウンロードの仕方を教えたいと思っています。友人もパソコンには疎い方です。 ネットで図をとり入れた分かりやすいダウンロードの仕方、その後の設定の仕方までを解説したものはないかと捜すのですが、なかなか見つけられません。 私がうまく説明できればいいのですが、私もパソコンに詳しくないため「ダウンロードしたものがどこに入っているからそこを開いて・・・・」などというようなことは、自分のパソコンでないとわからないため、友人が一人で解説を読んでうまくダウンロードから設定までできるようなサイトがあればいいなあと思っています。 もしそのようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいなと思っています。よろしくお願いします。

noname#145134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

そのリニューアル版についての解説ですが… http://blog.livedoor.jp/showcage/archives/1195900.html

質問者

補足

ありがとうございます。 早速サイトへとんでみたのですが、せっかくの解説の部分の画像の部分が出ず、片隅にxのマークが付いているのですが、私のパソコンが悪いようですが、どうしたら画像の部分まで見ることができるのでしょうか。 お答えして頂いたのに、再度の質問で申し訳ありません。