• 締切済み
  • 暇なときにでも

解約直後に新規契約できますか?

フルサポで丸4年、シンプルEガンガンメールに代えるには、機種変しないとだめですよね? 誰でも割が今月満期なので解約して新規の方が安そうなのでそうしたいですが、解約直後に新規は一定期間ダメという規定があったりしませんか? そういうことはカタログにもみつけられないので、大丈夫なのでしょうか・・

みんなの回答

• 回答No.6

他の方もおっしゃていますが、丸4年ということはフルサポートでもシンプルでもないコースでご利用ですので、 買い方セレクトでの機種の購入がないとシンプルコースにいけない状態ということです。 現在1回線契約で、2ヶ月以内に2回線の追加契約の履歴がなく、料金の支払についても遅延等がないようであれば、解約→新規の契約は可能のはずです。 ですが、最近の各社の端末や料金の割引キャンペーンは前後の一定期間以内に 同一名義での解約の履歴があるとキャンペーン適用にならない場合があったりしますので、契約はできるけど、割引が受けられないパターンが発生する可能性がありますので、正直にショップで相談するのが確実です。 分かっていらっしゃるとは思いますが、電話番号とメールアドレスが同じものは使えないのは承知していますよね?

質問者からの補足

すみません勘違いしていました。プランSSで4年間で、誰でも割が今月いっぱいなのです。解約にお金がかかりますか? さて、請求書を調べてみると、学生の息子がフルサポがそろそろ終了で、機種変は特にしたくないとのこと。シンプルコースにしてガンガン学割とガンガンメールに行けますか?

• 回答No.5
  • SWM5903

>フルサポで丸4年、… →買い方セレクトが始まってやっと2年が過ぎる位なのに、これは無いですね。  言うなら、「旧プラン(フルサポートと同等)で4年」ですよね?  であれば、機種購入を伴う機種変か新規加入が必要ですから、解約→新規が  必要でしょうね。  もし、フルサポートが正しく、且つ2年を超えているようでしたら、シンプルプランにも  変更できますし、プランEにも変更できます。  (2年以内でも解約金(ポイント充当可)を払えば出来ます。) >解約直後に新規は一定期間ダメという規定があったりしませんか? →そういう規定は訊いた事がないです。

• 回答No.4
  • jtake00

通常、解約->新規に制限はありません。 あるとすれば、新規->即解約を繰り返すとか前契約で未納、延滞があったとかです。 ちなみに、解約->新規は安いのですが電話番号、メールアドレスは変わりますよ。 電話番号を変えない方法として ドコモにMNPする方法があります。 (ドコモのプランシンプルバリューがガンガンメールと同様のプランです) 但し、メールアドレスは変わってしまいますが。 あと、ある程度の通話、パケット利用があると割高になるかもしれない プランですが大丈夫ですか?

• 回答No.3
  • MNH10W

>フルサポで丸4年、 フルサポートの場合、誰でも割の解除料金が必要ありませんし フルサポート契約期間(2年)が終わっていれば機種変更しなくても変更できませんか? http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

• 回答No.2
noname#111804
noname#111804

私も、今月、auを解約しました。 フルサポートコースとかで、違約金¥12,000 とられました。三日後、シンプルEコース(¥780)が 安かったので、申し込みましたが、 新機種(¥10,500)を買わされました。 ゴテゴテをやったような気がしてなりません。

• 回答No.1
  • dondoko4

出来ます。 ただ、シンプルは来月適用(一定期間に該当)になります。すぐ使いたいならauの完全解約をして新規に契約するしかない。そういう人はいないですが。