• ベストアンサー

人を殺したいときに聴く音楽

音楽ってどれも愛を歌っているものですよね。 そうじゃなくて、憎しみを歌っている曲とかありませんか? 日本の歌手でもいいんですが。 いい曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.3

映画Matrixのサントラ 1.「Rock Is Dead」 マリリン・マンソン 2.「Spybreak!」(short one) プロペラヘッズ 3.「Bad Blood」 ミニストリー 4.「Clubbed To Death」(Kurayamino mix) ロブ・D 5.「Prime Audio Soup」 ミート・ビート・マニフェスト 6.「Leave You Far Behind」 ルナティック・カーム 7.「Mindfields」 プロディジー 8.「Dragula」(Hot Rod Herman remix) ロブ・ゾンビ 9.「My Own Summer (Shove It)」 デフトーンズ 10.「Ultrasonic Sound」 ハイヴ 11.「Look To Your Orb For The Warning」 モンスター・マグネット 12.「Du Hast」 ラムシュタイン 13.「Wake Up」 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 基調は「憎しみ」というより「怒り」ですが。マンソンは、コロンバイン銃乱射事件の犯人がファンだったからといって非難されたのですが、「俺だったら彼らの話をまず聴いてみたけどね、それ、誰もしなかったのが問題だろ。」と反論していました。星条旗を逆さまに掲げたり、ゲバラの肖像を掲げたりしていたレイジは2001年のテロの後、米国で放送禁止(自粛?)になってしまいました。かえって人気があがったかもしれませんが。もちろん人殺しはよくないですよ。ロックでも聴いて怒りを昇華してください。

その他の回答 (3)

• halojones
回答No.4

応えるのにちゅうちょするタイトルですね。 曲を聴いてその気分が解消されることを願って、いくつか挙げてみます。 歌詞をちゃんと読んだ事がないのではっきり憎しみとは言えませんが、 音自体が憎しみや怒りを表してる曲たちです。 動画サイトなどで、ライブじゃないやつをとりあえず検索してみて下さい。 ○EXPLOITED「System Fucked Up」 ○SLIPKNOT「Sic」 ○同じく「Eyeless」 ○NIRVANA「Endless Nameless」 どうでしょう。怒りは解消されましたか?

• nori21st
回答No.2

中島みゆき「うらみ・ます」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5476/index.html

回答No.1

自殺ソングでいいのなら、「暗い日曜日」と言う歌がありますよ。 パソコンで「暗い日曜日」と検索すれば出てくると思いますよ。