• ベストアンサー

あなたがもし、有名人だとしたら…俳優、ミュージシャン、モデルでも何でもいいです。

貴方がもし、有名人だとしたら…俳優、ミュージシャン、モデルでも何でもいいです。その分野で、 (1)20、30代で名声、財を得て、40代から平凡な人生 (2)20、30代は平凡な人生、40代から名声、財を得る人生 …どちらがあなたとしては望ましいですか? どちらも名声と財は同じレベルとします。 年代と性別も、差し支えなければ教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

2択ですね。 (3)生まれたときから死ぬまで・・・。 があれば即決するところですが。(笑) (2)20、30代は平凡な人生、40代から名声、財を得る人生 こちらがいいです。 20年間平凡な時間を経た後に60年間以上、退屈も感じている暇がない程の成功者となれるなら、3倍楽しめる方にします。(^^)v

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 生まれたときから死ぬまでですと、相当エネルギーが必要ですね。 私も大器晩成型の人生が好きです。

その他の回答 (8)

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.9

なにで有名になるかにもよりますね たとえば世紀の大怪盗であれば(1) 一時期世間の話題をさらってでも、その後つかまることも無く平凡な暮らしとかさ

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

(2)! 若いうちは、恋したり遊んだりしたいです。 有名人はそれがなかなか出来ないと思います。 老後は、やる事がなくなってくると思うので…。 あと有名人は、生で見ると全然違いますよね。 女性はびっくりするくらい綺麗だったり。 40、50になっても「綺麗」って言われたい。 ~10代女性~

i-noch-i
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

(2) 昔芸能人になりたいと思っていて、若いうちはそれなりに仕事がもらえて1人暮らしするには十分、結婚しても困らない普通のサラリーマンよりは稼いでるくらいで十分だと思ってたんで。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

(2)ですね。 20代、30代の時は、平凡な人生といっても、衣食住に困らない程度の平凡な生活が送れてという条件ありですが。 40過ぎてからは、若い頃と違う事で、結構お金かかりますので、40ぐらいから財を得て、60過ぎてからの人生をゆっくり過ごせるようにしたいですね。

i-noch-i
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

…でしたら、どっちかというと1番かな?。 名声と財は、未来を縛りやすいから。 立場から逃れるのが難しくなっちゃいますからね。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 立場から逃れるのが難しくなる…確かに、納得です。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

(1)20、30代で名声、財を得て、40代から平凡な人生 がいいです。 若い頃に遊んでおいた方が老後も遊び続ける事ができます。 しかし、歳をとってから金を持つとお金のかかる遊びしかする事ができず結果楽しめません。 そういう大人を何人も見ているので。。。 20代前半男

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方もあるんですね。私は逆に、若い頃にお金を手にすると、無駄なことに使いそうな気がして…。

回答No.3

(1)がいいです 40代前半ならともかく後半から名声を得ても、自己満足や煽ての場合が多いように感じています それに45歳の場合(1)なら経験20年、(2)だと経験5年の青二才 やっぱり何事も若いうちから始めた方が望ましいことが多いと思います

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 大器晩成よりも、栴檀双葉ですね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「終わりよければ、すべてよし」ですよ。 …だから別に名声とか、財力とか、そんなのは拘らないです。 自分で自分が納得できるならね。 (46才、男)

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンケートですので…もし有名人だとしたら、(1)、(2)どちらがよいかで答えて頂けると助かります。

関連するQ&A

  • 遅咲きのミュージシャン、俳優

    30代以上でデビューしたミュージシャンや俳優を知っているますでしょうか? ミュージシャンではスガシカオさんは有名ですよね。

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • モデルの人はどうしてタレントや俳優になるんですか?

    素朴な疑問があります。 最近、モデルをしていた人が俳優業、歌手業、タレント業としてテレビで活躍されていますが、どうしてモデルだけの仕事をやらないんでしょうか? 伊東美咲さん、長谷川京子さんなど、最近では山田優さんがドラマや歌を出したりしていろいろ活躍しているのを見てすごく疑問に感じてました。単に、新しい分野で仕事をしていこうというだけなんでしょうか?

  • 俳優やモデルが家の近くに来てました。

    俳優やモデルが家の近くに来てました。 敷地内かもしれません。 前から怪しい車が数日間に続いて家のすぐ近くに停まっていたのですが、怪しいとは思いましたが近所なので気にしないでいました。 すると死角の処から「○○(私)ちゃんは?」「あいつ」「俺俳優だけど知ってるかなぁ」「ここにいると思うんだけど…」「キャップが邪魔」と言う声が聞こえました。 2人の男性の声が聞こえ、聞き覚えのある声でした。実際には言えませんが俳優兼モデルさんとある番組に出ている男性です。どちらも凄くイケメンで私と同年代です。ファンもたくさんいます。 でもその時に私はぽかーんとしていたこともあり聞き間違いだったらというのも怖くなり家に入りました。なんせ前から別のストーカーに遭ってて家に来られたからです。 5~10cmくらい部屋の窓が開いていて部屋にいたのですが、すると家のすぐ近く(敷地内と思われる)から、俳優兼モデルさんの声が聞こえてきました。窓から顔を出して言うのも勇気が出なかったので、部屋から「○○さん(その俳優兼モデルさんの名前)」と言いました。 そしたら「あっ、体調大丈夫?」「××(出演)見てるー?××の○○(俳優兼モデル名前)だよ!」と聞こえました。 頭が混乱し、声は似ていると思いましたが… 「モデルだよ!モデル!モデルモデルモデル!」 「君にとってアイドルだよ!」「引きこもってないで家事手伝いな」「あとスキンケアしな」「どんまい!」「仕事だから、仕事」「ちなみにー県から車で来たよ」 と色々聞こえてきて、 「知ってるー?」と聞こえた時に「**…(その俳優が出演の番組の名前)」と言いました。 そしたら「そうそう!」メンバー誰好き?」 私「○○ちゃん」・・・ 「じゃあ本人に直接伝えとくねー」 「仕事頑張るわ」「会いに行くね」 「好きだよ!!!(これは出演番組でその俳優が言った言葉)」 2人の男性「ライブ」「ライブ見に来て!」 ・・・ 「あともう1人いるけど後輩だよ」 「一般人だよ」(ある番組に出てる男性) 私「○○くん(ある番組に出てる男性名前)」 その男性「ん?なに○○(私)ちゃん」 「○○(私)ちゃーん」 と・・・ 最後は 「○○(私)ちゃーん」 と聞こえ、こちらに向けたのかマスコミが使うカメラを3回4回くらい撮られました。 「いい子だねー」と聞こえました。 窓から顔を出したら撮られそうな恐怖もあったので、出しませんでした。 何故私の名前と住所を知っているのかわかりません。 ファンが有名人のところに行くとかはあると思いますが、これはなんでしょうか? 私が来てほしいとか頼んだわけではありません。 普通に今もTwitterなどで食べ物や顔写真がUPされています。 また遠いところから来たと聞こえました。

  • 10代で昔のミュージシャンが好きな方いますか?

    私は30代男性ですが、 今の10代の方で、今の30代ぐらいの人のファンが中心で基本、10代の人はあまり知らないという感じのミュージシャンがファンである方 そのミュージシャンの名前とどういう理由でそのミュージシャンを知り、またファンになったか教えてください。(できれば年齢と性別も)

  • 親子2代で成功してるミュージシャン

    親子2代で成功している俳優は沢山いますが、 ミュージシャンはいない気がしています。 ◯◯の息子が、娘がデビューという記事を見かけたりしますが、 成功している人は誰一人思い付きません。 内外問わず、親子2代で成功してる(一発屋は無し)ミュージシャンって、誰かいますか? なお、あくまでも、ロックやポップスでの、 ミュージシャン(自分で曲を作る)括りでお願いします。 例えば、藤圭子・宇多田ヒカルみたいな、 親が歌手で子供がミュージシャンというのは無しでお願いします。

  • 将来ミュージシャンなどになりたいです!

    現在日本に住んでいる14歳女子(ハーフです)ですが、高校は留学を考えています。その理由つあり、は、まず英語がまだあまり話せないのでぺらぺらにする!2つ目は最近将来ミュージシャンになりたいと思ってきてるので、それを学ぶためです(バンドとか組んだりしたいと思ってます 憧れているのは→テイラースウィフトさんです! 好きな歌手は→テイラースウィフト・カーリーレイジェプセン・ニッキーミナージュ・ワンダイレクション・ブルーノマーズ・ジャスティンビーバー・Ne-Yo・オースティンマホーンなど洋楽だけでももっとたくさんいます! 今のうちから努力したいと思っていて、今やろうとしてるのは、ギターです。→安くていいのありますか? 他にアドバイスなどあったらおねがいします\(^^)/ あと いちお小2からピアノはやってます^^ あと、ミュージシャン以外にハリウッドの俳優やモデルにも憧れてます

  • 劇団出身の有名俳優

    TVや映画で有名な俳優で、今年40代終わりから 50代の劇団出身者(日本人)を教えて下さい。 ~性別は両方です。

  • あなたにとってカッコいい中年俳優・タレントは?

    こんにちは。 最近私の周りでおじさん人気が高まっています。 みんなまだ20代なのに、今どきのイケメンタレントには興味があまりないようです。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが思う、カッコいい中年(おじさん)俳優・タレントは誰ですか? 性別と年代(ex30代)と理由も教えて下さい。 ちなみに私は20代女で、ナイスおやじ3トップは 佐々木蔵之介さん 堤真一さん 大森南央さん です。

  • モデルをしていますが、確定申告は・・・

    モデル・俳優をやっています。 でも、恥ずかしながら、まだまだ収入が少ないので、 全く別のアルバイトもやっています。 そこで、アルバイトの給料とモデル・俳優の給料の合計が私の収入なので、確定申告をしなければ・・・と思っています。 ここまではいいですよね? さて、確定申告の際、どこまで経費が認められるかということを聞きたいのですが、 今思っているのは、 ・美容院代 ・温泉、エステ代 ・演技レッスン代 ・自宅の一室をオーディション写真撮影用に使っているので、家賃の一部 ・化粧品代 ・自前衣装(スーツなど)代 というところでしょうか・・・。 これら全部が認められないとしても、いくつかは認められますでしょうか? また、これらの領収証が必要なのだとは思うのですが、 私の場合、 アルバイトの源泉徴収賞と、バイト・俳優の事務所の源泉徴収賞と、これらの領収証と、あとはもろもろの控除証明書(国民年金などの)を、税務署に持っていけばいいのですよね? それが、「確定申告をした」ということになるのですよね? ちょっと苦手な分野なので、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。