iMac leopard クリーンインストール後のデータ移行方法

このQ&Aのポイント
  • iMac leopardでは、内蔵のHDDが故障した場合には、新たにHDDを購入してクリーンインストールする必要があります。
  • クリーンインストール後のデータ移行について、再インストールでは問題ありませんが、社外アプリケーションやソフトの履歴の移行方法についてお知りになりたいとのことです。
  • データ移行したいソフトはFirefox 3.6、Mail 3.6、iTunes 9.0.3です。それぞれのソフトのブックマークやライブラリの復元方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMac leopard クリーンインストール後のソフトデータ移行

ご質問させて頂きます。 使用環境 osx 10.5.8 iMac MB325J/A (2800) 5/26購入 2.8Ghz HD 500GB 24インチ 内蔵のHDDが故障した為、新たにHDDを購入し、クリーンインストールをしようと思っています。 インストール後のデータ移行は再インスートルでしたら、問題ないのですが、クリーンインストールとなれば、当然社外アプリケーションやソフトは履歴やどう移行すれば良いのでしょうか? データ移行したいソフト、アプリ Firefox 3.6  ブックマークを復元したいです。 Mail 3.6  ライブラリを復元したいです。 iTunes 9.0.3 ライブラリを復元したいです。 ご助言いただけましたら幸いです。 (精神疾患がある為、過度の検索が出来無いので投稿させていただきました)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

データは『ユーザフォルダ』ー>『ライブラリ』の中に有ります。 iTunes 9.0.3に関してはユーザフォルダ内ミュージックに有ります。 なのでユーザフォルダをバックアップし、後でインポートすればOK