• ベストアンサー
  • 困ってます

移行アシスタントについて教えて下さい

Time Machineで外付けHDDにバックアップを取っています。 新しいMacを購入したら、移行アシスタントでiTunesライブラリだけ復元します。 そこで質問なのですが、移行するライブラリを別の外付けHDDに入れたいと考えているのですが、直接入れることは可能でしょうか?移行アシスタントで"移行先"を選べるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数475
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242220

移行アシスタントでiTunesライブラリだけ復元します。 データを選択可能ならば可能でしょう。 但し移行先を変更する事は出来ません。 移行後iTunesライブラリを移動する事は出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> (認証などの問題で同期できません!ってことは無いですか?見当違いな事言ってたらすみません・・・。) 見当違いではなく、ただの「横着」ですよ。 やってみればわかることを、どうしてあなたはたずねるのですか?こちらからは、「めんどくさいから」としかみえませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「やってみた!」で失敗したら笑えませんので、移行の方法について色々と調べているのですが・・・。

  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

Time Machineも「移行アシスタント」も使わず、現在の「iTunes」フォルダを、外付けハードディスクにコピーしてはいかがですか? ふつうに考えたら、単純なことを、わざわざむずかしいことのようにあなたがとらえているだけのように見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくよく考えてみればそうでした!! 単純に旧Macから外付けHDDにコピーすれば良いんですね! 旧Macから外付けHDDコピーし、そのHDDを新Macに繋ぐだけで今まで通りiPhoneと同期出来るのでしょうか? もちろん新Macでoption押しながらiTunesを起動し、ライブラリを選択します。 (認証などの問題で同期できません!ってことは無いですか?見当違いな事言ってたらすみません・・・。)