• 締切済み

スピーカーから

怖いですwww macの内蔵スピーカーから変な「ぷつぷつ」という感じの音がして、それ意外の音が出なくなってしまいました。 恐らく、GrageBandを使ってから、この現象が起こるようになりました。GarageBandで音楽を編集していて、音楽を流していると、突然「ぷつぷつ」という音が鳴り、「音楽の一部が再生出来ません」というような文章が表示されます。 それから、再生ボタンを押しても、キーボードの音量ボタンを押しても、「ぷつぷつ」という音がするだけで、音楽が再生されないのです。YouTubeなどの動画サイトの音も再生されません。 原因は何なのでしょうか? 分かる方がいらしたら、教えてもらいたいです。 何も知識がなくて、すいません!

• mwy
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

ヘッドホンを繋いでも同じでしょうか?マックの起動音も無音ですか?再起動はしましたか? ・ヘッドホンなら、ちゃんと音が聞こえる場合 →スピーカーに何かあるかもしれません ・「ぷつぷつ」以外、マックから音がしない場合 →システムのせいじゃないでしょうか

mwy
質問者

お礼

ありがとうございます! 再起動したら直りました! ぷつぷつ以外音がしなかったので、 システムのせいなのでしょうか? 回答ありがとうございました!!!