• 締切済み

iTunesでのCD書き込みについて

いつもお世話になります。 iTunesでダウンロードした曲をカーオーディオで聴くためにCD-R(データ用)に書き込んだのですが、聞くことが出来ませんでした。 iTunesuを使うのも初めてなので細かい使い方が解りません。 プレイリストからディスク作成ボタンを押して成功したと思ってカーオーディオに入れたのですが、全く認識されませんでした。 どなたかど素人に説明するように教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

> オーディオCDで作成したら、「ディスクの作成に失敗しました。 新品のCD-Rを使っていますか? 一度データを書き込んだCD-Rは、二度と書きこむことが できないということは、ご存じですか?

mojimoji69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん新品のCD-Rです。台湾製ですが。

• kawais070
回答No.2

iTunesを使って音楽CDを作成する手順です。 http://www.applefanbeginner.com/applications/iTunes/mk_cd/index.htm 「ディスクフォーマット」を「オーディオCD」にするのが 重要なポイントです。

mojimoji69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ディスクフォーマット」は「オーディオCD」にしました。 説明の画面が私の場合と違うのですが。OSがWindowsXPなのですが。 環境設定の項目も見当たらないのですが。 書き込み速度を変えてもみましたがダメでした。(最大→24倍→16倍と試してみましたが) 引き続きアドバイスお願いします。

• wa-iwai
回答No.1

ディスクを作成する際、オーディオCDにしましたか? MP3CDやデータCDだと、普通のオーディオ機器では聞けない場合がほとんどです。

mojimoji69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オーディオCDで作成したら、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4000)。」のエラー表示になりました。 どうしたら良いのか全くわからない状態です。