• 締切済み

あなたが今までに一番よかっっった温泉は?   (複数回答求む!!)

今年は夏休みを利用して、青春18切符で一人旅に出ようかと考えています。 でもまだ行き先も決められない状態で。。。 そこでいい温泉を目当てにプランを組み立ててみようと思います。 ぜひぜひいい温泉宿を紹介してください!!

みんなの回答

  • kao0001
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.16

日本最古の道後温泉がある  愛媛県松山市 に住む25歳女です。 道後温泉は一度は訪れてみるのもいいかもしれませんが、 愛媛県温泉郡川内町にある「利楽」がおすすめです。 松山市から隣の川内町までは車で30分ぐらいかかりますので、JRの松山駅で降りて、無料バスが運行しているはずですのでそちらを利用するといいと思われます。 宿泊施設、飲食、マッサージ、仮眠室などきれいで使いやすいです。敷地内には大型ショッピングモールのクールスモールおあり、アウトレット商品や小物雑貨を中心に結構遊べますよ。

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.15

 いいですね~  私は旅行は割と九州に行くことが多くて、車とバイクで3.5周はしています。  温泉宿にもある程度泊まってきましたが。もう一度行きたいと思う温泉は、湯布院と嬉野温泉ですね。  でも、湯布院はちょっと高いかも・・・(^_^;)

  • shiro_002
  • ベストアンサー率13% (16/115)
回答No.14

うーん、青森県の酸ヶ湯温泉でしょうか。 総ヒノキ作りの1000人風呂は良かったなぁ・・・お湯が酸っぱくてキズに染みますが、とても体によさそう。 青森は何食べても美味しかった。飲み屋で明太子のおにぎり(1個100円)が出てきましたが、感動するほどうまかった。 青函連絡船の見学(青森駅から歩きですぐ)も楽しかったなぁ、船のエンジンルームとか見れたし。雪中進行軍の記念館にいけなかったのが残念・・・ 東京-青森のブルートレインがあるから、乗ってまたいきたいなぁ。 はっ、すいません、温泉以外のこと語ってしまいました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/82/2c.html
回答No.13

またまた回答します。 >あなたのお肌はツベツベでは?? っていうか!!! 学校の友達(東京出身)と市営の温泉に行っていて、 気づいたこと。 別府のおばちゃん・おばあちゃんの肌はスベスベ!!! 私も実家(神奈川)の近くに少し足をのばせば箱根や熱海、湯河原といった温泉場がありますが、毎日通うほどではないし、生活に密着してるとこうも違いがでるのかと、びっくり。 別府には、「オンパク」というイベント   ↓ http://www.beppu-navi.jp/onpaku/2002/onpaku/index.html が春に開催され、 http://www.beppu-navi.jp/ にもたくさんのリンクがあるように、 「温泉を売りにした観光地」ではなく、 温泉文化を大事にする街です。 「別府八湯温泉道」というのがあり、 88湯を回ると、「温泉名人」になる制度まであります! http://www008.upp.so-net.ne.jp/yuke-c/kankou/onsen_01.html 別府の隣の湯布院も、情緒あふれる感じでお勧めです。 あと、問題はyuka123さんが、どこら辺にお住まいか、で九州までこられるかどうか、ですね。 何人か、別府から神奈川まで18切符で帰った話を聞きますが、もし本当にこられるなら、 途中で一箇所、温泉宿に泊まられたほうが良いかと思われます。 長々とすみません!!! もう一押し!と思いまして・・・。

回答No.12

こんばんは! 私がよく利用するHPを紹介します。      ↓ http://www.yadoplaza.com/ http://www.yadojozu.ne.jp/ http://www.nikkanren.or.jp/ http://www.roombank.ne.jp/yoyakusitelink/index.html 私自身、学生で別府に住んでいるので、 別府が一押しです・・・。 たくさん温泉があるので、どこの、とは限定できませんが。 市営の温泉があって、自治体単位で温泉があります。 普通にみんな、夕方や早朝に桶を持って歩いています。 竹瓦温泉など、外見もかわいいですよ。 建築学的にも貴重な建物らしいです。 http://www.yuzuman.com/take/takespa.html 別府の温泉は竹瓦もそうですが、 基本的に市営だとシャワーがなかったりします! そこがまた、味があるっていえば、味があるかな。 良い旅になるといいですね!

yuka123
質問者

お礼

なんて恵まれた環境! 温泉好きにはたまらないっすよ。 温泉に毎日のように入れるなんてもしや、あなたのお肌はツベツベでは?? 負けないぞぅ(>_<) これで別府は二票目になりまして、気持ちも傾きます。 アドバイスありがとうございました!!

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.11

出発地がどこだか分かりませんが、黒川温泉は最高です。 温泉も洞窟風呂とか露天風呂とか内風呂とかいろいろあって気持ちがいいです。 ただ、青春18切符ですよね。 黒川は車じゃないと便利が悪いかも。

yuka123
質問者

お礼

そうですね~。 できれば駅からそんなに遠くないところを希望していたものですから。 がしかーし、じつは調べ済みなのです!! どこかのサイトでもイチオシしていた次第で・・・。 このままいったら私は温泉通になってしまいそうです(><) 回答ありがとうございました。

回答No.10

和歌山の勝浦温泉のホテル浦島なんかいかがでしょう? ホテルまで港から船に乗り5分ぐらいで着きます。 ムチャクチャ大きいです。 こんな大規模な宿泊施設は他に見たことありません。 ホテル内で迷子になるぐらい広いです。 忘帰洞という洞窟の中にお風呂があって、太平洋が一望、 というか太平洋とつながっており最高に気持ちいいです。 他にもいくつかお風呂があり、1泊では入りきれないと 思います。 ただ、これだけの規模であるがため宿泊客は非常に多く、 あまり落ち着けないかもしれません。 海岸線をひた走る紀勢本線は非常にのんびりできる、と いうかかなり長時間の列車の旅になると思います。   周辺には那智勝浦の滝、本州最南端潮岬、くじら博物館 など観光スポットも多くあります。

yuka123
質問者

お礼

方向感覚には自信あります!! それに和歌山くらいの距離だといいかも! さらに、内陸そだちなものですから海沿いはポイント高いです。 よってここも参考にさせていただきます。 朝日を見ながらお湯につかって、おいしい海鮮料理を食べて・・・想像しただけでも最高の気分です!

  • yoshie443
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.9

群馬県と栃木県の境目にある、秘湯と呼ばれる!奥鬼怒の加仁湯温泉。 近くで有名なのが,女夫淵温泉ですが、加仁湯は最高!でした。たしか、3種類?の源泉を持つ温泉だったと思います。温泉宿は風情のある和風旅館です。泊り客のほとんどが常連で、フロントではみんなで酒盛りがはじまります(笑)わたしも、一度しか行ったことありませんが、絶対もう一度行きたい温泉地です。

yuka123
質問者

お礼

"秘湯"なんて心くすぐられます。 くすぐられまくりです。 でもこれもまたどっちかというと近場なので近いうちに行ってみることにしますね。 酒盛りにももちろん参加!!   情報ありがとうございます。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.8

ちょっと寂れた感じの山の中でまわりに何にもないけど 静かで心落ち着くのが猿ヶ京(群馬)。 周りの観光兼ねたいなら草津。(有名?) スパ系なら白樺の池の平ホテルかな。 水着で数種類の温泉に入れます。 温水プールと遊園地も近くにあり。

yuka123
質問者

お礼

猿ヶ京は初耳でした。 群馬なら近いのでふらっと行けそうです。 スパは一人旅なのでちょっと方向がちがいますが、草津温泉はいいっ!! 宿もリーズナボーのところがあるし、きっとあとで友達に自慢できる! (この歳で草津はシブイ。) 悩みます。。。。 ありがとうございました!!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

湯村温泉、最高!

yuka123
質問者

お礼

わおぅ(@0@)/ 最高なのですね!! もう行くっきゃないじゃないですかっ!!    いやいや待て自分。 皆さんがたくさん回答して下さったのでまず全部読んでみなくちゃ。 イチオシを紹介してくれてありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 東北温泉一人旅

    年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。 29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に 考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。 都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては 新幹線や特急も使って移動しようと考えています。 もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、 翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。 とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を 持ったプランを考えたいなと思っています。 一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、 東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。 観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと 思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 東北方面から北海道へ

    夏休みに一人旅に出たいと思っています。 行き先は、漠然としか決まっていません。 青森、北海道方面に行きたいです。 もしくは屋久島。 どちらかというと北に行きたいほうが強いかな。 女性一人で、学生の貧乏旅行なため、いろいろと心配があります。 移動手段は、青春18切符になると思います。 時期は八月半ばから九月初めの中の1~2週間くらい できるだけお金を使わずにすませたいです。 有効にすごせそうな宿プランや行程プラン、 その他アドバイスなど、いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 温泉

    青春切符で温泉の旅をしょうと予定しています 駅からお手軽にいける温泉は何駅になります でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 青春18切符を使って

    兵庫県明石在住の学生です☆今年の夏青春18切符を使って一人旅をしようと思ったのですがどこかお勧めの所があれば教えて下さい☆泊まる宿やプランがあればお願いします☆

  • 東京から都城まで青春18切符を使ったプラン

    今年の夏休みに青春18切符を使って東京都周辺の駅から宮崎県都城駅まで一人旅をしたいと考えています。 1週間で帰ってこられて、なるべく安く済むプランを考えて頂きたいです。(新幹線も使おうと思っています) よろしくお願いします!

  • 関東から北海道青春18切符で・・・

    この春、青春18切符を利用して関東から北海道(札幌)の祖母の家に行こうと考えています。 でもただ直行するのではなくて東北を少し寄り道しながら 行きたいと思っています。 5日間の青春18切符を使って、 民宿など出来るだけ安い宿に泊まりながら 東北の自然・歴史やちょっと有名な日帰り温泉などを堪能出来たら・・。 とてもわがままな希望ばかりですが、 もしお薦めのルートやプランなど 18切符で旅した時の経験やアドバイスなどありましたら 是非教えて下さい。 すべてが始めてなので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 一人旅について!

    現在大学3回生の女子学生です。 今年の冬から就職活動をはじめようと思っているんですが、 その前に、学生で時間があるうちに国内一人旅をしたいと思っています! まずは就活前の夏休みを利用して一ヶ月くらい旅行しようかと思っています。 ですが、行き先の候補としては「沖縄」とか「四国」とか漠然としか考えていません・・・ そこで質問なんですが、一人旅をする上でおすすめの場所なんかあれば教えていただきたいのです!もちろん沖縄や四国以外でも結構です! また私としてはテーマパークなどには興味はなく、 その地方特有のことを体験できるところに行きたいと思っています。 例えば名所とかご当地祭りとか。 また、宿はユースホテルやゲストハウスを利用しようと思っていて、 移動手段は青春18切符を使おうと思っているんですが、 これに関して何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • == 青春18切符の旅 ==

    今年も夏の「青春18切符」の季節がやってきましたね。 これまで実家へ帰るためだけに利用してきたのですが、 今年は18切符でプラリと一人旅へ出てみようかと思っています。 まだ行先も日程も決めていません。 そこで、みなさんはどんな18切符の旅をされてきたのか 是非教えていただきたいです!(今年の予定でもOKです) 1)出発地から目的地へのルートなど(簡単で結構です) 2)目的地あるいは途中下車したオススメの名所など 3)宿泊先(←実はこれが一番気がかり…女一人旅なので) お暇なとき、気が向いた時にでもお返事ください ♪

  • 十勝川温泉(モール温泉)宿泊希望

    教えてください。 モール温泉を体験したく、夏休みに一人旅することにしました。 色々調べているのですが、宿が沢山あってひとつに絞ることが出来ません。 予算は2食付で1万円以内 *宿食にはこだわっておらず、おいしいお店があれば素泊まりでも・・・と思ってますが。 場所はモール温泉があればどこでも(移動はレンタカーを借りています) 日程は8月上旬の平日一泊 人数は女一人 この条件でオススメの宿を教えてください。 よろしくお願いいたします!!!

  • スキー場があり、かつ温泉地・・・・探してます。

    スキー場があり、かつ温泉地であるところってどこがありますか? 今冬に友人と5人ほどで青春18切符を使い旅行へ行こうとなったのですが、行き先がスキー派と温泉派に分かれてしまい その二つの条件を満たした地を探して居ます。 なるべく長野県よりも西側で・・お願いします。