• ベストアンサー

メガネをかけていますか?

質問します。 みなさんは、メガネをかけていますか? 常時かけている方に、お願いします。 男性、女性も教えて下さい。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihalu
回答No.13

45歳男性です 基本的に寝る時とお風呂に入る時以外は掛けてます。 最初は小学二年生からです コンタクトにしたらって、良く言われるんですが、何か怖くてねw 最近、仕事用と日常用とで、掛け替えるようにしました。

llemi
質問者

お礼

コンタクト、怖そうですよね。^^; >寝る時とお風呂に入る時以外は掛けてます。 こういうのがいちばん好きです!^^

llemi
質問者

補足

こちらの欄になってしまいましたが、 ここでみなさまへ まとめてお礼とさせていただきます。 みなさまへお礼ができずに申し訳ありません。 答えて下さって、 ありがとうございました。 <(_ _)>

その他の回答 (12)

• 011231
回答No.12

男性 お風呂と寝るとき以外は常時かけてます 以前はコンタクトと家で眼鏡の併用だったんですが、基本不器用で装着するのに時間が掛かるのと、失くしたり、朝寝坊した時し忘れたり、それで机にけつまずいたりしてちょっと嫌気がさしてた時、乱視が酷くなってしまったのを機に常時眼鏡に戻しちゃいました。 今は会社用と家&休みの日使用で眼鏡使い分けてます。 春には新しい眼鏡買う予定です。

llemi
質問者

お礼

ありがとうございます。^^ 眼が悪くて、机にけつまずいたりしてる姿、 とっても素敵です!^^ だって、私にはない感覚…。 すっごい魅力的!です。

• rinring
回答No.11

40代、女です。 お風呂と寝る時以外はかけてます。 かけ始めは、中学生の頃で、学生時代は授業中しかかけてませんでした。 社会人になって常時眼鏡をかけるようになりました。 その後20代はコンタクトをしてたのですが、アレルギー結膜炎になり、少々ドライアイ気味だと言われて、コンタクトをやめてから、ここ10数年以上はずっと眼鏡をかけてます。 パソコン使用時にはあまり度のきつくない眼鏡で、外出時はもう少しよく見える眼鏡をかけて、使い分けをしています。 よく見える眼鏡をかけて仕事でパソコンを使用すると、視神経がやられる感じがします。

llemi
質問者

お礼

眼鏡を、すーっと(耳に)かけるしぐさが、 いいんですよ~^^

noname#104826
noname#104826
回答No.10

ごめんなさい。めがね普段かけないのですがお邪魔します。 私めがねフェチなんです。 だいたい好きになる人はめがねかけてるんです。異性も同姓も。 憧れてめがねのようなサングラス買ってしまいました。 運転するときだけ使います。

llemi
質問者

お礼

わかります! 同じです!^^ メガネって、何かいいんですよね~ 女性がかけてるのも、 なんか知的なかんじがして、 いいですよね~^^

noname#108817
noname#108817
回答No.9

既婚女性です。 メガネかけてます。 独身の頃は外出時はコンタクトレンズ、家ではメガネ。 結婚してからもしばらくはメガネ、コンタクト併用でしたが、 コンタクトを紛失したのを機に常時メガネになりました。 ドライアイなので、コンタクトだと眼が疲れて仕方ないです。 独身のころはスカートが多かったのですが、 今はジーンズかパンツなので、メガネも合わせやすいですね。

llemi
質問者

お礼

かっこイイですね!^^

• 7kobito
回答No.8

眼鏡歴30年の女性です。 中学の時と結婚前に計2度コンタクトに挑戦しましたが、眼下の医師に「眼球に傷があるね。目をかく癖あるでしょ!きっと駄目だよ。」って言われ、予言的中。それ以来、無駄な挑戦はしていません。

• kametaru
回答No.7

メガネはかけています。 ジジイです。

• kattakori
回答No.6

20代 女です。 こんにちわ、回答男の人ばかりですね、 当方コンタクトを長時間装着していると頭痛がするので ほとんどメガネで過ごしています。(無精者でもありますが) メインにリズリサのアンダーリムのメガネ、 予備にアーノルドパーマーの赤フレームメガネを使用しています。 最近いろんなファッションブランドが メガネ業界に参入しているようで、ショッピングセンター内のメガネ店へふら~っと入ってはいろいろ試着しています。 今購入を検討しているのはx-girlのメガネです。 コンタクトはワンデーアキュビューディファイン(目が大きく見えるやつです・・・)を 相当気合の入った日だけ使用します。(月3日くらいです・・・)

llemi
質問者

お礼

いろいろあるんですねー! 女性のメガネ、いいですよ!^^ (だてメガネじゃなく)

回答No.5

40代 ♂  常時・・・んー、外していることも多いですが・・・。  片目のみ強度の乱視の為、大抵の日常生活は出来ないことはない(意識的によく見える方だけで見ている)ので裸眼ですが、仕事中は常に掛けています。  あと、ゴハン食べるときも外します(何か違和感があるのです)。  メインは「アンダーリム(フレームが下だけ)」と「ツーポイント(フレームなし)」、会社にメガネ忘れた時用に「オーバル系のメタルフレーム」を置いています。  コンタクトは性格的にだめですね。  マメな性格じゃないので・・・。

回答No.4

眼鏡を使っています コンタクトの経験はありません 他人が出し入れしているのを見てるだけで、「あんな事して大丈夫なのか?」と背中がゾクゾクします 男

llemi
質問者

お礼

>他人が出し入れしているのを見てるだけで、「あんな事して大丈夫なのか?」と背中がゾクゾクします わ・か・り・ま・す! 私自身、メガネもコンタクトもしていませんが、 他の人がコンタクトをやってる様子を見て 全く同じ感想を持ちました。

• SWM5903
回答No.3

眼鏡掛けてますよ。 コンタクトは面倒なようなので、余り使いたくないと思っていますから。 40代 男