• ベストアンサー

InDesignにイラレデータを配置する際の裁ち落とし

イラストレーターのデータを InDesignに配置しています。 配置オプション(読み込みオプション?) でいろいろやってみても、 イラストレーターの裁ち落とし分を読み込んでくれません。 アートボードのサイズは仕上がりサイズで作ってあります。 どうもボードの外側は一切読み取ってないようなのですが、 裁ち落とし分まで読み込むにはどうしたらよいのでしょうか? そもそも裁ち落とし分までを含むサイズで制作するしかないですか? (A4であれば、216×303mmのボードでつくる) すみません、InDesignに詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> そもそも裁ち落とし分までを含むサイズで制作するしかないですか? はい、その通り

qingjiaowo
質問者

補足

icerubさん ありがとうございます。 できないならできない! と、はっきりわかればよいので助かりました。 クオークでは、そんなことがなかったし、 「そんなことはないだろう!」 という思いがあって、 ??????でした。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

イラストレーターの裁ち落とし←これをIllustratorで、オブジェクト>トリムエリア(又は、トンボ)>作成、で作ってるから・・・? フィルター(又は、効果)>クリエイト>トリムマーク、で作ると良いかも・・・? InDesignは使ってないので想像ですが・・・?