• 締切済み

海外での税金

海外旅行にいってブランドのものを買うつもりなんですが あまり高いものを買うと税金がかかったりするんでしょうか??

みんなの回答

• need-hear
回答No.1

多くの国が内税(日本と同様の総額表示が多い)ですから、行く国をまずお知らせください 購入価格に別で税金が加算され支払い時に値段が上がっていると言うことは少ない また内税ということでお話しすれば、多くの国が旅行者にその税金を返金するシステムがある 例としてEUフランスを例に挙げると商品の税金は20%ほどでなんだかんだの手数料を引かれ約10%ほどが返金されます あとは日本に帰国時に日本に居住している人にはお土産20万円以上で税金の支払い義務が請じます 単純に20万円と書きましたが詳しくは http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm