• 締切済み

教えて下さい。

キムタクのCMのFMVでかかってる曲じゃないんですが、 昔のHIT曲でよく似た曲があるんですが曲名が出てきません。 http://www.fmworld.net/fmv/cm/cm30.html 出だしがピアノで男性歌手と思います。 かなりHITした曲なんですが・・・・。 寝れそうにないので、教えて下さい^^

みんなの回答

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.4

先の回答は違うCMを見てました...すみません。 曲名は分かりませんが、Ben Folds Five なら似た曲がありそうですね。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

では、雰囲気は似てないとは思いますが一応、エルトン・ジョン「クロコダイル・ロック」(Elton John "Crocodile Rock")

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.2

サイモン アンド ガーファンクル 「ミセス ロビンソン」でしょうか?

masa4793
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません・・・違いました・・・。 今日も眠れそうにありません!(笑)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

シカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」(Chicago "Saturday in the Park")はいかがでしょうか。

masa4793
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初聞いた時に!!!って思いましたが違いました。 かなり近いんですが・・・。

関連するQ&A

  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 思い出したくても・・思い出せない・・

    思い出したくてもどうしても思い出せなくて、うずうずしてます。 メロディーはなんとなく覚えてるんですが・・ 昔、昔によく聴いてた曲なんですが、歌手も曲名もわかりません。思い出せる範囲でここに書きますので、思いつく歌手名を書いてみてください。 冬にヒット。 CMソング。 「カズン」じゃありません。 「冬のファンタジー」でもありません・・が 同時期にヒットしていた気がします。 男性二人組。 一発屋です。 これでわかった人がいたら、奇跡ですね。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • モバゲーのCMで流れている歌は?

    モバゲーのCMで流れている歌は? モバゲーのCMで流れている曲名と歌っている歌手名を教えてください。時任さん、麻生さんが出てて、「○○離婚したんだって」という後に流れる曲です。ネットで「モバゲー」「曲名」で検索かけてもヒットしません。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 三菱自動車のnew historyのcmに流れている曲ですが、

    さっきの質問に追加しておけばよかったのですが、もしかしたら有るかもと思い、探してみましたが、やはり分かりません。 ピアノのイントロで始まる昔の曲のカバーのようなのですが、歌手と曲名が分かりません。 cmに出ている車はコンセプトカーのような感じです。 誰か分かる人がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない

    「センチメンタル」という出だしで始まり、サビには「傷ついたから」とある男性歌手の曲名が分からず、モヤモヤしています。80~90年代の曲だと思います。角松敏生さんの曲に似ていると思い、調べましたが違いました。マイナーな曲なのかも知れません。どなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします。

  • コカ・コーラのCM曲名

    つい最近ヒットしたコーラのCM曲が分らないので教えて下さい。曲名とと歌手名です。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • よく耳にするのですが。。

    曲名がわかりません。 現在聞くのは「デビアス」というCMで松田聖子が「♪クローズ マーイ アーイズ・・」(たぶん^^;)と唄っている曲です。ず~~っと昔 どこかで男性アーティストが同じ曲で「♪あ~い~が~ よ~みがえるな~ら~・・」と唄っていた気がします。 とても綺麗な曲なのでピアノで弾きたいと思っています。 曲名のわかる方 いらっしゃいませんか? 教えてください。m(__)m

専門家に質問してみよう