-PR-
解決済み

よく耳にするのですが。。

  • 困ってます
  • 質問No.461730
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

曲名がわかりません。

現在聞くのは「デビアス」というCMで松田聖子が「♪クローズ マーイ アーイズ・・」(たぶん^^;)と唄っている曲です。ず~~っと昔 どこかで男性アーティストが同じ曲で「♪あ~い~が~ よ~みがえるな~ら~・・」と唄っていた気がします。

とても綺麗な曲なのでピアノで弾きたいと思っています。
曲名のわかる方 いらっしゃいませんか?
教えてください。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (29/123)

No.1の方もお答えになっていらっしゃいますが、
原曲は、ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章 です。
20年近く前にビリージョエルが出した「イノセントマン」というアルバムには
「THIS NIGHT]という題名でカバーされていました。

ソナタの2楽章なのでゆったりと弾く曲ですから、原曲にトライされてみてはいかがですか?
がんばってくださいね!!
お礼コメント
sepnovdec

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございます。
詳しくてとても助かりました。ベートーベンの曲だったんですね~。原曲の楽譜 見てみます。弾けたらいいなぁ。
投稿日時 - 2003-02-03 08:59:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (336/1986)

勘違いだったらすみません。
ビリージョエルが前に歌っていた「This Night」と思います。
ベートーベンの「悲愴」という曲が原曲らしいです。
お礼コメント
sepnovdec

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございます。
ビリージョエルですか!原曲があったんですね。
クラシック調でも聴いたことがあったのですが それが本物だったんですね。(笑)参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-03 08:57:55