• ベストアンサー

近頃感じた、「今更なにさ」・・・

いろいろとあるとは思いますが、あなたが近頃特に感じた「今更なにさ」を教えて下さい。 もちろん、社会的なことでも個人的なことでも、何についてでも結構ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昼食を摂るべく、中華料理店に入ったときのことです。 割と混んでいたので、忙しなかったんだろうとは思います。 メニューを見て「チャーハンセット」なるものを注文。 しばらくして我が食事がトレーに載られて到着しました。 内容は、チャーハン、餃子、スープ。 早速レンゲを取り上げてチャーハンをガツガツ。餃子も焦げ具合よろしく美味しかったです。 私の食事もいよいよ終盤といったところにきて、お盆に小鉢を載せたおばちゃんが済まなそうに私のところにやってきまして、 「申し訳ございません、チャーハンセットにはキムチも付いているのですが、載せ忘れてしまって」 と空いているスペースに遠慮がちに。 その持ってこられたキムチと、頼りなげに残るチャーハンに、 「…そうなんですか」 と答えることしかできませんでした。 もちろん心の中で思いましたよ。 『今更なにさ』って。

be-quiet
質問者

お礼

私は、最初に料理全体を見て食事のペースを作るほうなので、家での食事でも、途中で「あ、忘れてた」と言っておかずを出されるのはダメなんです(汗)。 だから、食べ終わる頃にキムチを出されたら、完璧に「今更なにさ」ですね(笑)。 因みに、中華料理店では、よく餃子が遅く出てくることもありませんか? あれも調子が狂いますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

「This is it」ですかね。息子が買ってきたDVDを観ました。 な~に、昔からあるただのロックン・ロールの焼き直しじゃん!

be-quiet
質問者

お礼

私は今のロックは全く分からないですし、マイケルにはそれ以上に興味がないんですけど、皆が大騒ぎしているんでそんなに凄いのかと思っていましたが、ただのロックン・ロールの焼き直しでしたか! ちょっと納得・・・(笑) ありがとうございました!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

8月に冷蔵庫を買い換えて申請したエコポイント。 完全にその存在すら忘れてました。 やっと昨日届きました。 10月にテレビが壊れてその分も申請してた事を昨日思いだしましたが、こちらはいつになることやら・・・

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、エコポイントってやっていましたね。 忘れていたものが突然届くのも、臨時収入みたいでいいかもしれませんけど、ありがたみは「今更なにさ」という感じで薄れますね。 ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「核持込合意」ですかね。

be-quiet
質問者

お礼

こんな大事なことを何十年もとぼけておいて、今更なにさ・・・ですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 近頃薄くなってよかったもの悪かったもの・・・

    近頃薄くなってよかったと思うものと、悪かったと思うものを教えて下さい。 世の中のこと、個人的なこと、何についてでも結構です。

  • 近ごろの若者は…

    「近ごろの若者は…」という批判。 エジプトかどこかの古代遺跡にも同じようなことが書いてあったそうですが、千年前の日本でも「最近の日本語は乱れてる」と清少納言が嘆いていたそうです。してみれば「近ごろの政治家は…」とか「今の日本は格差社会で豊かさを感じられない」みたいな風聞も、実は何千年前もからずっと同じことを言い続けてきたのではありませんか?

  • 近ごろ短くなったもの

    近ごろ短くなったと思うものは、何ですか?

  • 近頃、検察庁のことで、騒がしいです。

    近頃、検察庁のことで、騒がしいです。 あれくらいの個人犯罪で、あんなに騒ぐのは、おかしいです。 (もっと、すごい犯罪を犯している役所もあります) マスコミが、世論を、誘導していると思われます。 マスコミ、民主党政権が、もくろんでいる”こと”は、なんでしょうか? 検察庁のことは、何かの伏線です。

  • 近頃の若者は「ハイ」が言えないのでしょうか?

    近頃の若者は「ハイ」が言えないのでしょうか? うちの新人さんたちは、指示を受けても「ハイ」と言わない子が 多いです。 例えば、私が「ちょっと書類持って来てー」と言うと、一応指示は 聞きますが、何も言わず黙って渡して来る。 新人さんが「佐藤さんいますか?」と言って、私が「いないよ」と 答えれば、何も言わずにあっちへ行ってしまう。 「社会人なんだし、一応返事ぐらいしないと」と注意はして やってるんですが、それが1人だけじゃなく、新人さんの ほとんどがそんな感じなんです。 新人みんな同じ感じだから、私は「自分の方が変なのかな?」という 錯覚にとらわれる事があります。 ただ誤解されそうなんですが、新人さんたちは我々先輩に対して、 特に反抗的というわけではなく、仲が悪いわけでもありません。 ちなみに、私だけが後輩になめられてるというわけでもなく、私の 同期ぐらいの人たちもやはり私と同じような事を言っています。 「近頃の若者は…」なんて言うと、年寄り臭いかもしれませんが、 まだ30代半ばの私ですが、やはり気になってしまいます。 みなさんの職場ではどうでしょうか?

  • どうも近頃・・・

    どうも近頃・・・ ほんの二年ほど前に比べて、ネットの世界がいまいち面白くなくなってきているような・・・ 一年ほど間を空けて再びネットをやり始めた人間の戯言かもしれませんが・・・皆さんはどう思われてますか。 ネットで良かったこと、悪かったこと等聞かせてほしいです。

  • 近頃、見にくいホームページが多いと思いませんか?

    近頃、見にくいホームページが多いと思いませんか? 私だけですかね。

  • 近頃の値上げどう思いますかよろしくお願いします

    近頃の値上げどう思いますかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 近頃キャベツが固い‥

    近頃スーパーで買うキャベツがやたらと固くて、何だか紙を噛んでいるような感じです。これは季節的なものなのでしょうか?

  • どうして近頃はネトウヨが

    どうして近頃はネトウヨが幅を利かせているのでしょうか? 不快でなりません。