• ベストアンサー

近頃感じた、「今更なにさ」・・・

いろいろとあるとは思いますが、あなたが近頃特に感じた「今更なにさ」を教えて下さい。 もちろん、社会的なことでも個人的なことでも、何についてでも結構ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昼食を摂るべく、中華料理店に入ったときのことです。 割と混んでいたので、忙しなかったんだろうとは思います。 メニューを見て「チャーハンセット」なるものを注文。 しばらくして我が食事がトレーに載られて到着しました。 内容は、チャーハン、餃子、スープ。 早速レンゲを取り上げてチャーハンをガツガツ。餃子も焦げ具合よろしく美味しかったです。 私の食事もいよいよ終盤といったところにきて、お盆に小鉢を載せたおばちゃんが済まなそうに私のところにやってきまして、 「申し訳ございません、チャーハンセットにはキムチも付いているのですが、載せ忘れてしまって」 と空いているスペースに遠慮がちに。 その持ってこられたキムチと、頼りなげに残るチャーハンに、 「…そうなんですか」 と答えることしかできませんでした。 もちろん心の中で思いましたよ。 『今更なにさ』って。

be-quiet
質問者

お礼

私は、最初に料理全体を見て食事のペースを作るほうなので、家での食事でも、途中で「あ、忘れてた」と言っておかずを出されるのはダメなんです(汗)。 だから、食べ終わる頃にキムチを出されたら、完璧に「今更なにさ」ですね(笑)。 因みに、中華料理店では、よく餃子が遅く出てくることもありませんか? あれも調子が狂いますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.3

「This is it」ですかね。息子が買ってきたDVDを観ました。 な~に、昔からあるただのロックン・ロールの焼き直しじゃん!

be-quiet
質問者

お礼

私は今のロックは全く分からないですし、マイケルにはそれ以上に興味がないんですけど、皆が大騒ぎしているんでそんなに凄いのかと思っていましたが、ただのロックン・ロールの焼き直しでしたか! ちょっと納得・・・(笑) ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.2

8月に冷蔵庫を買い換えて申請したエコポイント。 完全にその存在すら忘れてました。 やっと昨日届きました。 10月にテレビが壊れてその分も申請してた事を昨日思いだしましたが、こちらはいつになることやら・・・

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、エコポイントってやっていましたね。 忘れていたものが突然届くのも、臨時収入みたいでいいかもしれませんけど、ありがたみは「今更なにさ」という感じで薄れますね。 ありがとうございました!

• santana-3
回答No.1

「核持込合意」ですかね。

be-quiet
質問者

お礼

こんな大事なことを何十年もとぼけておいて、今更なにさ・・・ですね~ ありがとうございました!