• 締切済み

幻覚が実際に見えたわけではないのに、“見えた”と頭の中で認識してしまいます

幻覚が見えたような気がする時があります。ゴキブリがいたように見えた、とかじゃなくて。本を叩くと小さい人が落ちてくるように(肉眼では写ってないけれども)見えたり、向かい電車から自分が降りてきたのかと錯覚するときがあります。私は精神障害も持っていないし薬の服用もしていません。これらはいったいなんなのでしょうか?詳しい人がおりましたら回答お願いします。

noname#114382
noname#114382

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

デジャブ、夢、飛蚊症、緑内障などではないですか

• choppar-
回答No.1

脳外科か脳神経外科に行って診てもらいましょう。