• 締切済み
  • すぐに回答を!

交換留学をあと一ヶ月後に控えた私

私は6月の末にフロリダ州に1年間留学することが決まっています。ですから、あと一ヶ月後に迫っていて切羽詰まった心境ですが... 私の英語力はTOEIC350点しかなく、勉強しようしようと思っても今から出発まで何をすればよいか分からないのです。 そして私は交換留学として行くので日本についてもっとしらなければならないのですが、宗教、政治、文化、地理、歴史。。。と挙げていったらきりがなく、どうすればいいのかもう途方に暮れています。 今の時点で私に出来ること、しなくてはならないことはなんでしょうか。 私は留学を甘く見ているのかもしれません。だから、留学の心得とゆうか、どんなに厳しいものなのか教えて下さい。  経験者の大先輩方、どうぞご回答よろしくおねがいします。  

noname#3921
noname#3921

みんなの回答

• 回答No.6
  • mimi67

#3の者です。 もう少し話をしたいと思って回答させていただきました。 下の回答ではやるべき事を書き連ねましたが、たくさんやればそれだけ大変で、ちゃんと頭に入らないだろうし、興味ないことなんかはホントやる気しないと思います。 とりあえずやるっていうよりも、向こうに行ったらホストにこれをしてあげたいなあーとか、これを教えてあげたいなあー…とか考えていけば自然とやるべき事も見えてきて身に付くんじゃないかな。 向こうに行ってからは、へんに自分をつくらないでっていうか無理をしないで、素の自分でいるのがいいかなーと思います。習慣や言葉は違うけど同じ人間なんだな、と思うところもたくさんあると思うから、気楽に、そして周りのみんなに対する感謝の気持ちを忘れずに過ごして来て下さい。