-PR-
解決済み

loginできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5632
  • 閲覧数37
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (32/77)

最近OKWEBに入会したのですが、ある端末のIEでログインすると、
エラーメッセージも出ずに通常のページに戻るのですが、
ログインはできていない状態になっています。
同一端末上のNetscapeや他の端末のIEなら問題にならないのですが。

ブラウザ設定による不具合だと思うのですが、どこをどのように
修正したらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私もログインできないことがありました。

 原因は、使っていたコンピュータの時刻が正しくなかったことでした。
#英語版のOSを使っていた為影響だったみたいです(^_^;)

回答になるかわかりませんが、お使いのコンピュータのタイムゾーン・時間が正しいかチェックしてみてはどうでしょうか?

ご参考になれば、幸いです。
お礼コメント
d-matuba

お礼率 41% (32/77)

回答ありがとうございます!
このサイトはログインの際に時刻をチェックするの
でしょうか?とりあえず正解らしいご回答なので、
参考にさせていただきます。
ちなみに私のは日本語OSで時間も合っているのですが、
USAにいるため誤差が出たのでは?と考えてます。
しばらくして不具合が直ったので、原因がわからない
ままですが、今度また起こった際は時間を日本時間にして
試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

その端末のIEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を開いて、cookieの使用が許可されているかどうかをチェックしてみていただけますか。 ...続きを読む
その端末のIEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を開いて、cookieの使用が許可されているかどうかをチェックしてみていただけますか。
補足コメント
d-matuba

お礼率 41% (32/77)

「コンピュータに保存されているCookieの保存許可」「セッションごとのCookieの
保存許可」共に「有効」になっていました。「無効」にするとログインできましたが、
また「有効」にもどすともとに戻りました。「有効」のままログインする方法はない
でしょうか?
投稿日時 - 2000-07-28 04:40:33


  • 回答No.2

 あくまで可能性ですが、クッキーディレクトリの内容が破壊されていることが考えられます。  「スタート」メニュー→「検索(F)」→「ファイルやフォルダ(F)...」を選択し、名前を「okweb」と入力し、cookieディレクトリ内を検索してみてください。ディレクトリは、Win95/98系ならC:¥windows¥cookie¥で、NTならC:¥WINNT¥profiles¥{あなたのユーザー名}¥cook ...続きを読む
 あくまで可能性ですが、クッキーディレクトリの内容が破壊されていることが考えられます。
 「スタート」メニュー→「検索(F)」→「ファイルやフォルダ(F)...」を選択し、名前を「okweb」と入力し、cookieディレクトリ内を検索してみてください。ディレクトリは、Win95/98系ならC:¥windows¥cookie¥で、NTならC:¥WINNT¥profiles¥{あなたのユーザー名}¥cookie¥です。
 1つのファイルが検索されると思うので、そのファイルをサクッと消してみてください。
 それで運が良ければ治ります。運が悪ければ治りませんが(^_^; でもそれで悪いことは起こらないので、おもいきってやっちゃってください。
補足コメント
d-matuba

お礼率 41% (32/77)

そのようなファイルは存在しないようです。どうやらかなりややこしい問題
みたいですね。
投稿日時 - 2000-07-28 13:37:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ