• 締切済み

エレキベース購入について質問です。

エレキベース購入について質問です。 高校時代に学校納品のベース(FENDERのジャズベース)を弾いていたことがあり、全くの初心者という訳ではないので、入門用(1~2万円程度)は避けたいと思っています。 そこでFENDER JAPANのJB-STD PJの購入を考えているのですが、どうでしょう。 他におすすめのベースはありますでしょうか。 また、楽器を購入する際は御茶の水などの本店に行った方が安く手に入るのでしょうか。 同じ楽器店ならば、最寄の店舗でも変わりはないのでしょうか。 最後におすすめの楽器屋さんを教えて下さい。 長文失礼致しました。

noname#107203

みんなの回答

回答No.2

フェンダージャパンのこの価格帯のベースは ボディ材が「バスウッド」です。 出来ればもう少し頑張って「アルダー」のボディ材のモデルを購入する事をお勧めいたします。 またフェンダー以外ならこの価格帯でもアルダーのモデルがあるので そちらのほうがお勧めです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1814%5ENCJB10RAL3TS http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/37893/

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 価格帯でボディの素材が違うんですね! わざわざURLまで載せていただいてありがとうございますm(_ _)m とても参考になりました!

回答No.1

はじめまして!ベース弾きです。 いいんじゃないでしょうか! JBはいちばんBASSICなベースギターだと思うし、販売価格で6万前後ですよね。最近の楽器はコストパフォーマンスが高いので、かなり上達しても充分使えると思いますよ。 ネットオークションが安いとは思うんですが楽器の重さやネックの感じを在庫品から確かめたり、後々のサポートを考えると近くの楽器店のほうがいいと思います。 本店云々はあまり関係ないかな?!ただし比較的大きい楽器店のほうがいいでしょう。同じ機種でも在庫の本数は多いはずなので選択肢は拡がると思います。 とくにおすすめする楽器店はないんですが。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! アフターサービスを考えたら断然最寄りの楽器屋で買った方がいいですよね! とても参考になりました! ありがとうございます。