• ベストアンサー
  • 困ってます

エリック・サティのCDについて

  • 質問No.56296
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 48% (51/105)

サティのCDについて教えて下さい。
サティといえば、ジムノペディとかあなたが欲しいが有名ですが、
メロディーだけのCDはよくありますよね。
ボーカルつきのCDって、あるのでしょうか。

とくに、あなたが欲しいのボーカルつきCDが欲しくて探しています。
恐らくイタリア語のボーカルだと思うのですが。
どなたか、ここで売ってるという情報など、お持ちではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (42/114)

イタリアのSinger"アリーチェ(Alice)"の"Melodie Passagere"はどうでしょ?。
副題が"Alice canta Satie,Faure,Ravel"となってまして、全18曲中、サティの曲は12曲入ってます。

どんなもんでしょ?。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

有難うございました!
きっと、輸入盤でしょうね。
探してみます!
投稿日時:2001/03/27 18:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (42/114)

まだ、〆ておられないようなので、もうひとネタ抱えて再登場のpirorikinです。

先日来日しましたRenaissanceのVocalist、Annie HaslamがSolo Album "Still Life"の中でジムノペディ#2を歌ってます。
まっ、サティはそれ1曲のみなんですが。

以上、あまりにも地味な追加情報でした。

あと、補足なんですが、実は下のお答えに参考URLを付けておいたんですが、マズいサイトだったようで(歌詞が掲載されていた?)管理人さんに削除されてしまいました。
そこで、代替品を補足致します。

目指す物件はこれだぁ!!
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=66647978/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALICE/itemid=421185
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

pirorikinさん、たびたびありがとう。
まだ締め切ってなくって良かったです。

URLって、本当に削除されることがあるんですね。
早速行ってきます!
投稿日時:2001/03/30 09:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (14/56)

ありますよ。
あなたが欲しい,"Je te veux"は東芝EMIがちょっと前にだした、売れ筋CDの
"Classical Ever -two millennium- "
にも7番目に入っており、どこにでも売っているからこれが一番入手しやすいと思われます。
歌はエリーアメリングが歌っており気品もよいものです。ボーカルはフランス語です。ただ、これには歌詞カードは入ってませんからフランス語の歌詞を知りたい向きには不適当ですが。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

あるんですね!
有難うございました。
週末にでも見に行ってきます。
投稿日時:2001/03/27 18:26