【PS3とXbox360】テイルズオブヴェスペリアの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • テイルズオブヴェスペリア(PS3とXbox360どちらも持ってる方) Xbox360版をクリアしたんですが、本当に楽しめました。ストレスの無い気持ちいい戦闘、説教臭くないストーリー、一貫性が有りながらも柔軟に性格が変化していくキャラ、冒険してる感を存分に味あわせてくれる無数のプチイベント、と。こんな面白いゲームは久々にやりましたね。
  • で、色々ネットで調べてみたところ、PS3版は非常に多くの追加要素、変更点(フレンが最終決戦に挑む等)が有るようなので本体ごと買おうかと思ったのですが、どうも開発環境の違いからか、若干性能が落ちているという指摘が有るようで気になります。フレームレートが下がっている、画面解像度HD720でなく、1280 x 576という変則的解像度になっているなどなど。
  • そこでタイトル通りどちらも持っている方にお伺いしたいのですが ・戦闘のロード、街情報の読み込みなど、気になるほど違いが有りますか ・画質はやはり見劣りしますか ・その他気になったバグなどありますか #理想はXBOX360に再々移植なんですが・・これは無理かなー(^^;
回答を見る
  • ベストアンサー

テイルズオブヴェスペリア(PS3とXbox360どちらも持ってる方)

Xbox360版をクリアしたんですが、本当に楽しめました。ストレスの無い気持ちいい戦闘、説教臭くないストーリー、一貫性が有りながらも柔軟に性格が変化していくキャラ、冒険してる感を存分に味あわせてくれる無数のプチイベント、と。こんな面白いゲームは久々にやりましたね。 で、色々ネットで調べてみたところ、PS3版は非常に多くの追加要素、変更点(フレンが最終決戦に挑む等)が有るようなので本体ごと買おうかと思ったのですが、どうも開発環境の違いからか、若干性能が落ちているという指摘が有るようで気になります。フレームレートが下がっている、画面解像度HD720でなく、1280 x 576という変則的解像度になっているなどなど。 そこでタイトル通りどちらも持っている方にお伺いしたいのですが ・戦闘のロード、街情報の読み込みなど、気になるほど違いが有りますか ・画質はやはり見劣りしますか ・その他気になったバグなどありますか #理想はXBOX360に再々移植なんですが・・これは無理かなー(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

私はあとでPS3版をしました。性能的な違いは全く感じませんでした。PS3版は機械の音が静かくらいしか違いはないと思います。 追加要素、やり込み、また服装が替えられる点、フレンが加入する点、パティという新キャラが登場する点など、PS3版の方が格段におもしろかったです。PSストアで服も買えるし、2000円程度で全員のレベル20アップということもできます。各ステージに新ボスキャラもいてトロフィーもらえるし、ぜひお勧めします。XBOX版では、みんなの気持ちが熱すぎた感じがしますが、パティという新キャラでやわらかくまとめてます。一度やってみて下さい。

gooIII3
質問者

お礼

大変おそくなりましたが背中を押して頂いてありがとう御座いました。 本当に追加要素多い!面白い!