iPod-touchをWi-Fiに接続する方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPod-touchをWi-Fiに接続する方法についての助言をお願いします。
  • 現在、iPod-touchをWi-Fiに接続しようとしていますが、どうすればいいかわかりません。
  • 家にはニンテンドーDSやWiiがあり、それらはWi-Fiネットワークアダプタを使用して接続していますが、iPod-touchでは利用できないようです。PCを使用して接続しようとしましたが、パスワードも分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod-touchをWi-Fiに接続したいのですが・・

御世話になります カテゴリ違いでしたら大変申し訳ございません 先日iPod-touchを購入しましてWi-Fiに接続しようと試みたのですが何も分からず困っています 現在他に所有しているニンテンドーDSやWiiは任天堂のWi-FiネットワークアダプタのAOSS機能(?)を用いて接続をしているのですがiPod-touchではどうやらその機能を利用出来ないとの情報を耳にしました そこで自宅のPCを用いて接続してみようとしたのですがパスワードやそもそもPCの操作事態私には一切分からず出来ませんでした。 そこでPCを購入した家族へ助けを求めたのですが父もPCの知識が無くパスワード(WEPキー?)を聞いても「そんな物忘れた!知るか」と言われこれも無理でした・・ 私自身パソコンに関する知識や専門用語の一つも分からないので現在打つ手無しで非常に困っているのですがこれはもうPCショップで相談し有料で設定をして貰うしか手段は無いのでしょうか? PCはWindowsXP (フレッツ光加入) バッファローのAir Station(WER-AM54G54/P) と言う物を使用していると言う事ぐらいしかお伝え出来ませんが・・・ この様な説明しか出来ず大変恐縮ではありますが何か方法がありましたら御助言頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

noname#158400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

AirStation の 管理パスワードを変えていないなら、 以下の方法で調べることができるかと。 ↓ http://cakalot15.blog33.fc2.com/blog-entry-24.html ---------------------------------- 管理パスワードを他に変えてしまっていて、 忘れてしまったというなら、 (家庭内で他につないでいる人にいったん断ってから) AirStationをリセットしてしまうのが手っ取り早いかと思います。 あまり詳しくないなら ネットカフェなり、友人宅のPCなり、Wifi環境なしで直結するなりで 相談できる環境を確保しておいてから設定することをおすすめします。

質問者

お礼

御返事が遅くなり大変申し訳ございません 親切丁寧な御回答に非常に感謝しております あれから自分で粘ってみましたがAir stationの設定を開いてみたらAOSSが無効になっているらしくワイヤレスネットワークも接続不可になっていて 設定をしてみようと努力してみましたが無理でした。初心者には難しいものですね・・