• 締切済み

10年くらい前のimacの電源がすぐ切れます

出始めの頃のimacの電源が使っている途中にすぐ切れます。 そのほか画面全体が暗くなって走査線みたいなものが出て文字も読めない状態になります。印刷して保存したいメールがあるのですが、こんな状態なので作業になりません。PC販売店に聞いたら電源が入らないのでは、アップルに直接修理依頼しないと、という事でした。 PC自体はもういらないのですが、なんとかメールを残したいです。 (今はウィンドウズのPC使ってます) 何か良い方法があったら教えていただきたいです。

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

>HDD入替えは素人でもできるのでしょうか? バラシのレベルは初級です.小学生の工作レベルです.柄の長い#1の+ドライバーだけです. あるいは交換用の中古をMac専門店で見つけて換装を頼むとか(当然有料ですが一緒に壊れたマシンも有料で廃棄してもらいましょう)

• chieffish
回答No.2

ハードディスクを取り出して、外付けケースとかに入れて他のMacに 接続すればデータは保存できるでしょう。 お使いのOSのバージョンが問題になりますが。

• okweb-goo
回答No.1

どうしてもというなら、同型機種中古のimacを入手し、ふたを開けてHDDを入れ替えれば、いままでどおり起動するかもしれません。

kinokoyama
質問者

お礼

電源が入るようにして画面も元通りに、というのは無理ということでしょうか…。たぶん無理そうだ思いましたがやはり…。 同型中古は秋葉原とかで探して、HDD入替えは素人でもできるのでしょうか?(メモリは1つ自分で足した事があります)機械をいじったり等その辺の知識がまったくないので。。 こんなにすぐ回答いただけると思いませんでした。びっくりです。 ありがとうございました。