• 締切済み

日焼け止めのSPFの時間

日焼け止めのSPF値×20分と聞きましたが たとえば400分だとしてそれは塗った瞬間からでしょうか それとも日のあたっている時間だけで地下などに入ったら またカウントがリセットされるんでしょうか 教えてください

みんなの回答

noname#10001
noname#10001
回答No.1

puti-cyanさん、こんにちは。 親切な説明付きのサイトを発見しましたので、 覗いてみてはいかがでしょうか? 地下に入った場合ですが、400分間完全にシャットアウトできるわけではないと思いますし、日焼け止めの成分上、紫外線を「吸収」するものであれば、リセットはされないですね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/8factory/007002