• ベストアンサー

占い師に言われた一言

先日、占いをしてもらったところ、「●●さん(←私のこと)は自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です。」と言われた事が気になります。。 これは生まれ持ったもので変えようが無く、誰の責任でもなくたまたまそう言う配置(?)を持っている、との事でした。 だから人と自然とぶつかり合いやすいから仕方がない、どうする事も出来ない…との事です。 その占い師は別の質問に対し親身になり、良い結果もアドバイスもしてくれたので特に脅しや混乱させようとしたニセ占い師(?)では無いと思いました。 が、始めに言われたその事だけがどうしても気になります。 どうする事も出来ないなら、諦めるしか無いのでしょうか?

  • nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.3

、「●●さん(←私のこと)は自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です。」→誰にでも欠点はあります。そのなかの1つでしかないとわりきってはいかがですか。むしろ修行のテーマがわかり生活目標が立てられラッキーととらえなおすことです。 たとえば否定的な言葉は使わない、批判はしないで励ましてあげる。長所を見つけて励ましてあげる・・・これでトラブルおきますか?こんなにいい対応受けて貴方に敵意を持つのが悪縁でお付き合いを遠慮していいと判断します。 中指とひとさし指の間が隙間ある場合は手相で対人関係が悪いので埋めるように指輪をするといいです。 欠点を直し過程で進歩があったということで感動があり、それが度々あるようになって幸福感が得られるものです。ですから占いで悪いことは開運のテーマでありますので耳を傾けなければいけません。 それができない人はカルマのまま生きるしかないのです。 いいことだけしか信じないというのは子供のことで担任の先生からのアドバイスもほめられたことだけ聞いて、ご注意は無視するのと同じ類型です。賢い人はこれは占いのこれとは違うとは言いません。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。むしろテーマが分かってラッキーと考えればよかたんですね!そう言う態度に気をつけて克服して行こうと前向きに捉えることが出来ました。

その他の回答 (4)

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.5

何占いかが分かりませんが、例えば手相占いと姓名判断と血液型占いと星座占いの内容が真反対に食い違っていた場合などは何を信じるのでしょうか? 100%当る占いは存在しません。 もしいても、その人は外国に拉致され軍事利用や政治利用されるでしょう。 当ることも当らないこともあるから安心して占いが商売として成り立つのです。 もしあなた自身が「確かに最近人間関係でトラブル続きだなあ」と思うなら、言い方を控えたり、態度を改めたり気をつければ良いだけです。 そういう風にプラスに使いましょう。 お金を払ってマイナスになっていては何をしているかわかりません。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくは分かりませんが恐らく生年月日等かなと思います。お金を払ってマイナスになっていては確かに意味が無いですね。そうならない様に気をつければいいとプラスに考えようと思います!

  • 080426
  • ベストアンサー率53% (74/139)
回答No.4

確か心理学の授業で読んだように記憶していますが、ある書物に狼に育てられた少年のことが書いてありました。 細かいことは忘れましたが、赤ちゃんのときに狼に育てられるようになって、少年時に発見され保護されたというものです。その後少年が人間として生活ができたかどうかについてですが、専門の学者が教育してもその少年は人間としての生活を送ることはできませんでした。 この子が人間であるということは誰にも変えることはできないもって生まれた運命です。しかし、両親と生活していれば人間としての生活を送ることができたでしょう。つまり、もって生まれた運命が仮に変えられないものだとしても、生活環境やとった行動などで結果は大きく異なってきます。 あなたがもし、周囲と摩擦を起こしやすいのであれば、自分の意思で摩擦が起きないように努力してください。最初は苦しいかもしれませんが、そうしているうちにあなたも周囲も変わってきます。 現在、自分は周囲と摩擦を起こしやすくはないと思われているのであれば、何も気にする必要はないと思います。 占い師は「あなたがそうならないように注意してください」と言ったのだと思います。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうならない様に気をつければいいだけですよね。前向きに捉えようと思います。

noname#103647
noname#103647
回答No.2

占いが好きなのでしょうか。 しかし、占いは昔から、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われています。 自分に都合の良い所だけを取り入れれば良いだけの話。 それとも、その占い師の言う事を信じて、これからさき悶々とした人生を送るつもりなのでしょうか? あるいは、何か不都合な事が生じたなら、自分を反省するとか、行動を買えるとかは全くしないで、「自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です」と言い訳をして生きるのでしょうか。 と言う事の様に思います。 ちなみに、どの様な所で出会った占い師なのでしょうね。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。良いところを取り入れていけばいいですよね。言い訳にして直す努力を怠るところでした。

noname#115048
noname#115048
回答No.1

ご自分でお決めなさい。 占い師ですか? 貴女のご希望とされる答えを下さる、占い師を探したらよいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 占い師について

    今まで姓名判断や占い師に占ってもらったことが 何回かありますが、だいたい同じような事を言われます。 細木数子さんもそうですが、占いと言うより 見た目やその人が観てきた経験で言っているだけの 様な気がしてなりません。 だから、たいがい同じ事を言われるし、期待していた事とはぜんぜん違ってがっかりします。 それでは親の言っていることと変わりありません。 それが駄目って言うのじゃないけれど、 せっかく占いに来たのだから今年こんな事があるよ などとか言ってほしいのにといつも思います。 本当の占い師っているのかな?

  • 占い師について・・

    私は好きでよく恋愛の方で実際占いをしにいくんですが、占い師さんってたまに自分の言葉でこっちの事を言ってる時ってないですか? 性格とかは「こうしそうだ」とか相手の人(男性)を占う時は「こう思ってんじゃない?」って。そんな気がするんですけど、私。占いしにいってる人どう思いますか?

  • 絶対に許せない占い師

    先日、占い師に恐怖心を煽られてその時精神不安定だった友人は人生で最も重大な選択を誤り その後自殺して亡くなりました。 友人はずっと非定型精神病で思考能力の低下があり そんなときになぜ占いに行ってしまったのか。そして占い師はかなりひどいことを言ったらしく それは 殆ど脅しとしか思えない言葉でした。占い師とは他人を失敗させる人たちなのでしょうか。 正常な精神状態だったらそんな言われたことを気にしないだろうに 友人は病気だったため こんなことになり わたしは許せません。 何度か友人の家族とわたしでその占い師のところに行きましたが平気な顔で全く悪いと思っていません。 二回目行ったところ これでもう来るなと言わんばかりの態度で五万円を渡してきました。 そんなものですまされるわけありません。 占い師が憎たらしくて仕方ありません。友人はもう帰ってきません。

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 占い師って本当に信じていてもいいですか?

     すいません、始めに断っておきますが返事が遅くなると思いますので、気の長い方におねがいします。  最近で、別の回答していて疑問に思ったのできいてみたくなりました。  その方は占いにつて信じるものかを質問されていたのですが、どうも、占い師とは一時間先の未来を正確にあてたり、惑星の話で占われる方を惑わす怪しい存在のように思われていたようです。  申し送れましたが、私はタロットカードを主に使って人を占ったり、最近では学問として楽しんでいるものです。  確かに、予想が外れることもありますけど、自分のカードに嘘をついたことはありません。  でも、考えて見れば、私の考える占い師からは、ずいぶんかけ離れた存在の今、私は本当に占い師と名乗っていいのかわからなくなりました。  あと、自分の占いを曲げて誰かに話したことがある方がいらっしゃったら、体験談を聞きたくお願いします。  ついでに、自分の理想の占い師像を答えていただけるとありがたいです。  もちろん、プロの方でも、一般の方でもよろしくお願いします

  • 占い師の方に質問。

    占い師の方が時々、「1999年7の月、○○○で大地震が起きて200万人が死ぬ」とかとんでもない事を言います。しかし、当たりません。全て当たらなかったように記憶しています。余りにも無責任ですね。 スケールは小さくなりますが、雑誌等の占いで考えた場合。1億2000万人以上いる日本人が、たった12個位の星座で分けられるはずはありません。それが24個に増えようが48個に増えようが同じ事です。やめたらどうですか? 「当たったら凄い事」を言って当てきるのなら占い師の方の力を認めます。しかし、「当たって当たり前な事」や「当たっても何らおかしくないこと」を言って当てても占い師の力を認めるわけにはいかないと思います。 なぜなら、「当たって当たり前な事」や「当たっても何らおかしくないこと」を言うのは誰でも出来るからです。 質問。 占い師の多くは、自分に超人的な力があるように思っているようですが、上に書いた実態を考慮した上で「占い師」というものをどう思っているのか回答をください。 「占い師には不思議な力がある」と思っているのか「占い師には不思議な力はない」と思っているのか教えてください。 「当たるも八卦当たらぬも八卦」などという回答は止めてください。当たらなかった時の言い訳でしょう? それは無責任です。

  • 占い師に呼び止められました。

    会社帰り、女性の占い師に呼び止められ 「顎に人間関係で気になる相が出ている」と言われました。 私は普段、占いに頼ったりすることはほとんどなく、実際観てもらったこともありません。 本格的に観るなら三千円、少しだけなら千円ということでしたが、 結局その場はお茶を濁して観ていただかずに帰りました。 が、『人間関係』に関しては“今後”が気になっていることがあるのは 確かで(恋愛のことです)、それから妙に気になっています。 断った後も「毎日いるからいつでも来て」と真剣な顔で言われました。 何より、イヤホンをして歩いていたのにわざわざ呼び止めてきたというのが大きくて。 (場所も、夜中でも人通りの多い所です) 占い師の方から声をかけてくる、というようなことはよくあることなのでしょうか? 珍しく「観てもらおうかな」という気になっているので質問させていただきました。 とんでもなく悪いことを言われたらどうしよう、という不安もあるにはあるのですが…。 興味本位で行って、ショックを受けるくらいなら始めから行かない方がいいでしょうか。 どのように占うのかなど、詳しい話は聞いていません。

  • 占い師について

    占って貰いたい事があり 占い師の所に行きました そこでは 一方的にしゃべって 料金を請求されたので 聞きたかたっ事に答えてくださいと言い 答えてもらったら 最初言ったことと 真逆の事を言うし 矛盾したことを言うのでキレて矛盾点を追求したら 「料金はかえすからもう 帰ってくれ」と言われ 帰りました。しかし冷静になって考えたら 占いは当たるも八景なので 自分も大人げなかったと思い返された料金を 返しに再び占い師の所に戻りました。が頑として料金を受け取って貰えませんでした。 気が引けるので 封書で普通郵便で 料金だけ入れて占い師の住所に送りました。封書の差出人には架空の名前を書きました。 もうこれで この件は終わって 良いでしょうか?

  • 占い師に彼と別れると言われました

    今の彼と付き合ってから 二軒ほど占い師さんに見てもらいました。 結婚すると思っていたのですが どちらの占い師さんも来年には あなたが耐えられなくなって別れると言われました。 最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ 彼の性格や私の性格もズバリ当てられ 他にも体の事で心配な箇所があるのですが そこをピンポイントで気を付けてねと言われ… これだけズバリ当てられると 本当に別れてしまうのか不安です。 私から別れを告げる事はありえないと思っていたし 今までで一番大好きな人なので 自分から去るなんて考えられないです。 占い師さんに見てもらってから 私が耐えらない!と、ならないようにすればいい と思い、なるべくその時の気持ちを言うようにはしています。 ですが最近は会えなさすぎて不安ですし 寂しくて話し合いたくても時間が合わず どうすればいいかわからなくなってしまいました。 こうゆう時、占いの結果が頭をよぎり 尚更不安になり悲しくなってきます。 久しぶりに会うと泣いてしまうほどです。 悪い事、良い事どちらでも構いません 私がこれからどうしたら良いのか アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに将来夫婦仲良く 明るい家庭を築きたいと思っていますが 彼とは理想の夫婦には なれないだろうと感じています。 彼 1987 / 03 / 13 私 1993 / 11 / 19