• ベストアンサー

もし、一度だけ鉄砲が撃てるとしたら?

一度だけ、鉄砲を撃つことができるとします。 弾は3発撃てます。 撃ちたい鉄砲は自由に選べます。 もしそうなったら、どういう状況で何を撃ちますか? ちなみに、人間や動物、もちろん自分自身に対しても撃つことはできないものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

それはもう単純にぶっ放しですね。 1 現在ハンドガン用としては最大の.50S&W Mag(使用拳銃はS&W M500)で仮想人体となるバリスティックゼラチンか粘土でも撃ってみる。 2 ライフルなら.50BMGをBarrett M99で防弾処理されたベンツあたりを撃ってみる。 3 既に骨董的な価値のある20mm対戦車ライフル(Lahtiかソロサーンかな)で特殊車両でも撃ってみる。

localtombi
質問者

お礼

>50S&W Mag 反動は大丈夫なんでしょうか? 昔44がありましたが、あれでもすごかったような・・・ >防弾処理されたベンツあたり 防弾処理って本当にそうなのか試したくなりますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#105492
noname#105492
回答No.6

No1の方と似ていますが、グレネードランチャーとかでガソリンスタンドを爆発させてみたいです。自分も死ぬかもしれませんが。

localtombi
質問者

お礼

ターミネーターのような世界ですね。 機関銃は魅力ですがたった3発なので、“タタタッ”で終わりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• VAX-MALU
回答No.5

何度も撃ったことがあるので、今更、撃ちたいとは思いません。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか! 外国ではそれ専用の場所で撃てるらしいですが、韓国の事故みたいなことにならなくてよかったです。 結局は粉じん爆発らしいですが・・・ 知り合いがタイに行った時は、洋上で空き缶を海に投げてそれを的に自由に撃てたらしいですが、拳銃が密造で暴発しないかとヒヤヒヤだったらしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.3

日本人は銃というととかく良からぬこととか犯罪と結びつけて考えてしまうからイヤだなあ。暗いのよねえ。実際に銃を扱う経験をしたらそんなことは考えなくなるんですけどねえ。 あ、3発ですね、アメリカの西部じゃお店の木製の釣り看板に書かれた文字のiの・撃ち、Oの中抜きって流行ってましたっけ、意味お分かりでしょう。でも、彼ら凄い腕前。あと一発残りますから、ついでにXのセンター撃ちってのはどうでしょう。いえ、結構店主も喜んでるんですよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アメリカの国道の標識は時々蜂の巣みたいに穴が無数に開いてますが、あれはきっと練習したんでしょうね。 >アメリカの西部じゃ ダーツ感覚ですね!アメリカらしいです。 ありがとうございました。

• chikusuke
回答No.2

警官の前で「へへ~ん、捕まえられないだろ」とか言いながら 人通りの多い所で空に向かって撃つでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>空に向かって撃つでしょうね あれは不思議に思うんですが、真上に向けて撃ったら一体どのくらいの高さまで弾が上がるんでしょうね? もっとも、落ちてくる弾は避けないといけませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

雉鍋は難しそうだし狸鍋とか猪鍋を考えたけど、動物がダメなら、 自動車のガソリンタンクを撃って爆発させてみたいですね。 消防の監視下の元、広い場所で安全対策を施した上で、ですが。念のため。

localtombi
質問者

お礼

アクションドラマでは時々爆発しますが、同じような感じでしょうか? 「太陽にほえろ」では、しょっちゅう爆発してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。