• ベストアンサー

もし、一度だけ鉄砲が撃てるとしたら?

一度だけ、鉄砲を撃つことができるとします。 弾は3発撃てます。 撃ちたい鉄砲は自由に選べます。 もしそうなったら、どういう状況で何を撃ちますか? ちなみに、人間や動物、もちろん自分自身に対しても撃つことはできないものとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

それはもう単純にぶっ放しですね。 1 現在ハンドガン用としては最大の.50S&W Mag(使用拳銃はS&W M500)で仮想人体となるバリスティックゼラチンか粘土でも撃ってみる。 2 ライフルなら.50BMGをBarrett M99で防弾処理されたベンツあたりを撃ってみる。 3 既に骨董的な価値のある20mm対戦車ライフル(Lahtiかソロサーンかな)で特殊車両でも撃ってみる。

localtombi
質問者

お礼

>50S&W Mag 反動は大丈夫なんでしょうか? 昔44がありましたが、あれでもすごかったような・・・ >防弾処理されたベンツあたり 防弾処理って本当にそうなのか試したくなりますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#105492
noname#105492
回答No.6

No1の方と似ていますが、グレネードランチャーとかでガソリンスタンドを爆発させてみたいです。自分も死ぬかもしれませんが。

localtombi
質問者

お礼

ターミネーターのような世界ですね。 機関銃は魅力ですがたった3発なので、“タタタッ”で終わりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.5

何度も撃ったことがあるので、今更、撃ちたいとは思いません。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですか! 外国ではそれ専用の場所で撃てるらしいですが、韓国の事故みたいなことにならなくてよかったです。 結局は粉じん爆発らしいですが・・・ 知り合いがタイに行った時は、洋上で空き缶を海に投げてそれを的に自由に撃てたらしいですが、拳銃が密造で暴発しないかとヒヤヒヤだったらしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

日本人は銃というととかく良からぬこととか犯罪と結びつけて考えてしまうからイヤだなあ。暗いのよねえ。実際に銃を扱う経験をしたらそんなことは考えなくなるんですけどねえ。 あ、3発ですね、アメリカの西部じゃお店の木製の釣り看板に書かれた文字のiの・撃ち、Oの中抜きって流行ってましたっけ、意味お分かりでしょう。でも、彼ら凄い腕前。あと一発残りますから、ついでにXのセンター撃ちってのはどうでしょう。いえ、結構店主も喜んでるんですよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アメリカの国道の標識は時々蜂の巣みたいに穴が無数に開いてますが、あれはきっと練習したんでしょうね。 >アメリカの西部じゃ ダーツ感覚ですね!アメリカらしいです。 ありがとうございました。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.2

警官の前で「へへ~ん、捕まえられないだろ」とか言いながら 人通りの多い所で空に向かって撃つでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>空に向かって撃つでしょうね あれは不思議に思うんですが、真上に向けて撃ったら一体どのくらいの高さまで弾が上がるんでしょうね? もっとも、落ちてくる弾は避けないといけませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

雉鍋は難しそうだし狸鍋とか猪鍋を考えたけど、動物がダメなら、 自動車のガソリンタンクを撃って爆発させてみたいですね。 消防の監視下の元、広い場所で安全対策を施した上で、ですが。念のため。

localtombi
質問者

お礼

アクションドラマでは時々爆発しますが、同じような感じでしょうか? 「太陽にほえろ」では、しょっちゅう爆発してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉄砲の弾が保管してある場所に近い土地

    土地、家の購入を考えています。 安い土地を見つけたのですが、50メートル先に鉄砲の弾が保管してある場所がありました。 そこには、避雷針がついています。 影響はあるものか不安です。 ここの土地はやめておいた方がいいでしょうか? ちなみに、もっと近くに家が2件建っています。 不動産の人は、鉄砲の弾の保管のことは知らなかったと話しています。 購入しようとする前の家の方に、直接聞いたので判明しました。

  • 「バンバン」叫ぶ口鉄砲を自衛隊以外の軍隊がしない

    中国軍は100万人だそうですが100万個の手投げ弾が訓練で一斉に投げられたとして、100万個もあれば一個ぐらいは安全ピンを抜いた瞬間に爆発する欠陥品が混ざっててもおかしくないと思います。 迫撃砲、榴弾砲、小銃、機関銃なども、マニュアル通りに正確に操作しても、兵器を製造するのも扱うのも人間だから100万回やれば一回くらいは大なり小なり事故があり得ると思います。 自衛隊以外の、口鉄砲で訓練しない国はその辺どうなってるんでしょうか。 銃はそうでもないと思いますが、砲は空気が濁って見えなくなるような大量の有毒ガスを含む煙や難聴になりそうな大音量に、初めてそれを見たときは迫力に感激しても2回目3回目になれば飽きて、健康リスクが気になると思います。 自衛隊以外の口鉄砲をしない国はその辺のリスクを下っ端にどう納得させて実弾で訓練をさせてるんでしょうか。 そこで働く人たちには不満や恐怖、自衛隊のような口鉄砲を望む声はないんでしょうか。 実弾訓練がないなら暴発事故が起きる可能性がなくて、発射しないなら銃も砲も消耗しない、訓練で大量に弾を必要とせず、品質の高い弾薬を少量そろえるだけでよくて管理が楽。 いいことづくめだと思います なぜ口鉄砲は日本のみで広まり、世界の軍隊で主流にならなかったのか教えてください。

  • 一度冷めた気持ちは…

    恋人の発言で気持ちが冷めてしまったとします。 後から、その恋人になんでそんな発言をしたのか理由を聞くと、実は自分の勘違いだった事に気づき、その恋人が自分の為に色々考えて、あえて傷つくような発言をしてくれていた… 冷めてしまったのに相手の本当の気持ちを聞いて反省する状況の場合。 一度冷めてしまった気持ちは戻りますか!? 私は冷められた側の立場です。 きちんと話、相手は私の行動や、理由などを聞き自分が間違っていたと反省しています。 これからも一緒にいよう、大好きと言ってくれましたが、私自身、信用できません… 一度冷めた気持ちは、このような状況の場合戻る事はあるのでしょうか!?

  • 一度お会いできたら、と思っています

    自分よりもずっと目上の方へのメールに以下のような文章は不自然ではないでしょうか。 「一度お会いできたら、と思っています」 私自身、多少不自然に感じました。というのも、厳密に言えば、「お会いできたら何なのか」という部分が抜け落ちてしまっているからです。例えば、「うれしい」等です。しかし、「お会いできたらうれしい、と思っています」は明らかに不自然です。そこで考えたのが、以下の文章です。 「一度お会いできたら、幸いです」 これも正直、自分のなかでしっくりきません。「これだ」という表現がある気がするのに、それが思い浮かばない。どうしても気になります。同じ内容のことをみなさんなら、どのように表現しますか。アドバイスお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔観た映画のタイトルを知りたいです。 だいぶ前に観たものであまり正確には思い出せないのですが、主人公である父親の息子たちが次々と殺され、その息子たちの敵を討っていくといった内容だった気がします。 特に殺された息子が持っていたブリキ(?)のおもちゃを溶かし、鉄砲の弾に変え、敵を倒していたのが印象に残っています。 最近になりもう一度観たくなってきました。どなたかご存知の方がいればぜひ教えてください。

  • 家畜人間は何をすれば人間に戻れるのか?

    人間は自由である。自分で左右の選択ができる。ゆえに、その責任は自分自身にあるのだ。私も自由に生きているし、みなもそれなりに自由な立場で生きているはずである。舛添要一あたりのカスが、日本全体を誘導できるのも、その自由さ加減に原因がある。 私は自分を家畜だと思ったことはない。むしろ(あまりにも人間的な人間)だと自負している。だが、人間的であるという事が、イコールとして正義であるとも限らない。人間は、自分の利益を優先させる、普通の本能動物だからである。 私たち家畜人間は、どのようにココロを改めれば、特質を持つ理性的な人間になれるのか?機能が停止する前に、そこいら辺をハッキリさせておきたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AWO7JR5uBn4

  • インコの爪を飼ってから一度も切ってない

    こんにちは。 雑種のセキセイインコを多分半年程飼っているのですが、一度も爪を切っていません。 最近手に止まらせると食い込んで痛いです。 一度人間用の爪切りで父と母が切ったのですが、この世のものと思えない声を上げて痛がったそうです。 血管や神経も伸びると聞いたことがあるので、そのときに切ってしまったのかも…と思うと怖くて切れません。 そこで質問です。 インコの爪というのは、切らないと大変なことになるのですか? もし切らなければいけないなら、犬とか猫ばっかりの動物病院とかで切ってもらえるのですか? それとも、ペットショップの方がいいのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物園

    動物園は子供のころは行きましたが、そもそも動物園は必要なのでしょうか。人間のエゴで野生の動物を連れてきて折の中で展示しているようでなりません。動物の好きな人にとっては癒しになったりするのでしょうが、動物自身がどう思っているのかわかりませんが、狭い飼育舎で過ごすより野生で自由に動き回る方が彼らのためのような気がするのですが。今回のパンダの死でそういうことを考えてしまいます。

  • もう一度好きになってくれるのか。

    こんにちわ。20代前半の会社員です。 一度冷めてしまった恋心は取り戻すことはできないのでしょうか? 少し長くなりますが背景は以下の感じです。 一ヶ月前に同じ職場の派遣の女性が自分に好意をもっていたのでそれに流された感じはありましたが、自分から告白して両想いになりました。しかし彼女には彼氏がいました。でも彼女の話ではもうその彼のことはなんとも思っていないし、別れたいみたいなことをいってました。ちなみにその彼は遠距離にいたのでこっちにはすぐにはこれないという状況でした。なので自分は特に気にすることなくその女性と付き合いまし始めました。 補足ですが自分は今まで女性と付き合ったことがありませんでした。 始めの2週間近くはすごく良い感じで自分の中でもう正直彼女でいっぱいって感じでした。本気でほれていました。 けどとあるときから一緒にいても今までにないほど冷めた感じを受けるようになり、自分の中ですごく焦燥感を感じ、彼と別れほしいとその彼女ことがすごく好きだということを伝えたら、彼女からいきなりの友達でいましょ宣言をされてしまいました。やっぱり彼氏を見捨てることができないみたいなこともいわれました。 正直自分が彼女の理想と全然違ったのとへたれだったことが原因なのかと思っています。 その後も自分の情に秘めるものを隠しながら友達の振る舞いをしていました。けど彼女はたびたび俺の部屋に泊まったり、Hもありました。なので彼女に問い詰めたところやっぱり友達としかと言われました。 何度か忘れようと思ったのですが忘れられず、気づけば彼女のことを考えてる感じです。正直もう一度好きになってもらいたいと思っていますが、この前、気になる人ができたと言われました。もう無理なのでしょうか?それとももう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?

  • 一度は行きたい・・・

    こんばんは! いつもお世話になります。ponkichiです! 今回は、皆さんが一度は、若しくはもう一度行ってみたい日本の場所は?というアンケートさせて下さい。景勝地・テーマパーク・デパート(?)・県・などなど、どこでも結構です。 ちなみに自分は『東京タワー』に一度行ってみたいです。(スカイツリーの間違いではありません(^_^.)) それでは、お願いいたします。